私は海苔が大好きで1日に1パック(8切8枚入)を6~7パック食べ、多い時には12パック食べることもあります W,Y


そんな海苔好きな私に耳よりな情報をゲット ハム


平成22年9月28日に放送がありました、

朝日放送『たけしの健康エンターテイメントみんなの家庭の医学』で、

海苔には葉酸というビタミンが多く含まれており、動脈硬化を防止する♪


動脈硬化にはさまざまな原因があるようですが、何でも血中に ホモシステインという物質が溜まってくると血管を傷つけ、ひいては動脈硬化にさせてしまうのだそうですonpu


そのホモシステインを無毒化するのがビタミンの1種の葉酸で、 その葉酸をとってもたっぷりと含んでいるのが焼海苔・味付海苔なのだそうです星


海苔を食べて血管をしなやかにしよう!血管しなやかキャンペーン開催! ←参加中



通宝海苔㈱様が10月14日まで人気商品を30%OFFにて販売するキャンペーンを開催しているとのことです!
http://www.478124.com/norifuri/canpaign

私が毎日沢山の海苔を食べていることを話したら、「海苔って栄養ないのでは?」と友人に聞かれたことがありましたがこれからは葉酸をたっぷり含んでいることを教えてあげようと思います ハート