ハーバルウエルネスティー6種を各1ティーバッグづつ届きましたハート


スティグマータのブログ-ハーブティ


ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中


まずは6種の中で目に惹いたのは

『ポメグラネイトディライト』・・・女性に人気のローズヒップとリコリスをブレンド。さわやかなざくろの香りがストレスを感じた時、気持ちを前向きに切り換えてくれます。

これは頻繁に飲みたくなるようなハーブティー。とくに女性ホルモンをあげたいときにはこれですにっこり


『トリプルミントトランクイリティー』・・・東西の代表的なミント三種類をブレンド。さわやかな香りは気分転換に最適。気持ちをゆったりと落ち着かせてくれます。

ミントは苦手なので自分から飲むことはあまりないのですが、このハーブティは飲みやすかったですランラン



『イブニングプラム』・・・ゆったりと心を落ち着かせるカモミールをベースにプラムの甘い香りをブレンド。1日の終わりに静かなひとときをお楽しみいただけます。

イブニングプラムというぐらいですから、床に就く前にゆっくり飲むのがベストなのかもしれませんが、敢えてわたしは仕事中に心を落ち着かせるために飲みました。プラムのフレーバーがきいていますハート


『レモンツイスト』・・・ハイビスカスにレモンの香りをブレンド。すっきりとした目覚めをもたらしてくれるお茶です。1日の始まりを元気にしてくれます。

ハイビスカスの香りはあまり感じなくおもにレモンの香りがしましたにこにこ


『マンダリンブリーズ』・・・緊張を和らげるといわれるスペアミントとカモミールにマンダリンオレンジの香りをブレンド。ストレスで不安な時に、やすらかな気持ちにしてくれます。

柑橘系の香りが主で、でもスペアミントとカモミールの存在もちゃんと感じました♪



『ハニーバニラブリーズ』・・・心を穏やかにしてくれるカモミールと体にやさしいルイボスをブレンド。ほのかな甘さでゆったりとおくつろぎいただけます。

このハーブティはハニーとバニラと書かれているので結構甘いのではと思っていましたが、甘い香りというのは期待しているほどなくカモミールの香りが感じられましたえへぇ


6種類ものハーブティーをお試しでき、日本緑茶センター㈱さまには感謝しています。


ためしに飲んでみると自分好みのハーブティーがはっきりとわかってきました。




日本緑茶センター株式会社