故障していた3DSをメルカリで売りました。 | 直感を使ったヘッダーデザイン制作を雑談形式の簡単ミーティングでご提供します♪直感WEBデザイナーよし【福岡】

直感を使ったヘッダーデザイン制作を雑談形式の簡単ミーティングでご提供します♪直感WEBデザイナーよし【福岡】

あなたらしい美しいヘッダーになると
気分が上がってブログの更新が捗ります♪
ブログへの愛着が湧いてくるだけでなく、
あなたの商品やサービスが読者に効果的に伝わるように♪

直感WEBデザイナーのYOSHIです。


先日、フリマアプリのメルカリをつかって、
壊れてしまっていたNEW 3DS LLを売りました。




具体的な症状としては
充電は出来るのですが、電源が入らなくなってしまっていました

子供に遊ばせていたことで、
棚から落としたりしていて、
少しずつ不具合が出ていました。
画面がフリーズ(動かなくなる)したりするのが主な不具合でした。
しばらくして電源も入らなくなっていました。


ゲーム機の人気の機種では、
壊れていても、修理をしてまた遊べるようにすることができる人たちがいます。

最新の機種であれば割りと高額で買い取ってくれます。

そのまま廃棄してしまうよりはずっと良いかなと思います。


もちろん、製造元に自分で修理を頼んでも良かったのですが、
今回は一旦手放すということで売却しました。


電源が入らないことともう1つ、
画面に割れのような部分があったので、
そこもちゃんと写真を撮って、
出品時に写真を添付しました。


↑この写真を添付しました。


あとは箱や説明書もきちんと取ってあったので、
その写真も添えて出品しました。




メルカリで出品する際には、
背景は白が良いと聞いてきたので、
今回初めて背景を白にして写真を撮りました。

コピー用紙を4枚きちんと並べて撮ったんですが、
思ったより写真がきれいになってました。

商品がより良く見えるのでお勧めです。


このように、
普段は棄てるつもりのものでも
もしかしたら売れるものになるかもしれませんよ。
何でもというわけにはいかないと思いますが。