心が現実を作るんです | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング


こんにちは☆
本日も このブログへご訪問頂き、ありがとうございます^^

ふわっ と包んで 
凜 としたあなたでいるために
とんっ 
と背中を押す
ライフワークコーチYoshieです。


---------------------------
>>コーチングをする上で、心の構造について説明している
   米国心理学者、アブラハム・マズローの 
欲求5段階層説
   についての記事をUPしました。

   「~したい!」にムラがあって困るという方は
   ぜひ読んでみてくださいね。
---------------------------
>>すぐに行動したくなる!オトナの時間割表の作り方』
   講座を開催します。
    4/18(土) 14:00~16:00
    4/25(土) 14:00~16:00
   内容等の詳細は 
こちら  をお読みください。
   あと数名のご参加が可能です。

---------------------------


とっても素敵なイベントに参加させていただきました。
その名も 『 美Change!  』 (←クリックすると主催者の1人のページへ)

美しく変わるのはほんのちょっとの気持ちの変化。
要は 心 なんだって、何度もおっしゃっていました。
主催は3名の素敵な美女たち♡

右から
ウォーキングスタイリスト MICHIYO 先生
ホットヨガ講師 飯塚千尋 先生
カリスマエステティシャン 中城美香 さん





普段はとってもラフな格好の私ですが、
めったにはかないヒールを履いて
素敵な空間で素敵な方々と時間を共にしました。

その結果・・・ステージに上がって
みなさんの前でスカートでがに股姿を披露して参りました。
美しい姿勢を作る前の助走みたいなものだったのですが、
なんの恥ずかしげもなくやってしまう私(笑)

でもこれ、実はコーチやカウンセラーにとってとっても大事なこと。
どんな自分も自分であって、それで良い、という究極の自己一致
これができていないとコーチングやカウンセリングを
どっしりと構えてすることがでいないんですね。




内側からも外側からもきれいになろう。
そんなメッセージが発信されていたイベント。

体は心が思った通りに反応する。
私は変われると思えば体はちゃんと変わる。
自分をしっかりと愛そう。


普段は「美」とか実は結構どうでもよい私ですが、
ここで受け取ったメッセージはコーチング/カウンセリングと
共通点の多いもので、感動と気づきをたくさんいただきました。

心が現実を作るんです。


私は、じゃあどうやってその心を作るの?の部分を
心理面でのサポートと計画面でのサポートをしていますが、
その方法が彼女たちの場合はウォーキングだったり
ヨガだったりエステだったりするだけで、持っている思いは同じ。

「誰かのためになれば」という想い。
嬉しいですね(*^_^*)


一緒に記念撮影して頂きました♡



MICHIYO先生の素敵なポーズを真似て。
そして仲良しの美香さんと♡





今日は完全に楽しんだ♡記事になってしまいましたが、

私も、より多くの方に貢献できるように自分の力を磨いていきたいな、
と気持ちを新たにできた1日でした。



感謝♡


それでは本日も笑って笑って素敵な1日をお過ごしください。
Have a nice day !!



■ Mail Magazine ■  これであなたも自信が持てる!

自信がないから・・・と言い訳ばかりしていませんか?
行動できるようになるのに必要なのは 

ほんのちょっとしたきっかけ と 小さな気づき
1週間の始めの新しい習慣、始めませんか?
良しやるぞ!という気持ちで1週間を始められると好評です!

『 読むだけでHappy&Positiveになれるメルマガ  』
                  □■・ 毎週月曜 朝8:00 配信 ・■□




■ Session ■  まずは無料ヒアリングから

いきなりセッションに応募するのって勇気が要りますよね。
まずはどんな状況なのかをお聞かせください。
じっくりヒアリングし、あなたに必要なことをしっかり見極めます。
それからどんなセッションにして行くかを組み立て、
「こんな事ができます」ときちんと提示致します。

セッションを続けて行うかどうかはそれから考えて頂けますので
ご安心してお申し込みくださいね^^


>> 無料ヒアリングに申し込む


※以下のような方に来てほしいです!
  ・ 無料なら何でも良いというのではなく、とにかく前へ進むきっかけが欲しい方。
  ・ 自信がないから進めないから、誰かに背中を押してもらいたい方。
  ・ 前へ進むために、私と真摯に向き合ってくださる方。
  ・ 目的地への地図作りを手伝ってもらえれば自分で目的地へ行ける!という方。 
  ・ 時間や言葉遣いなど基本的なマナーが守れる方。