オメガ3たっぷりの話題のヘルシーオイル“アマニ油” | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

日本製粉さんから販売中の話題のヘルシーオイル、


“アマニ油”をお試しする機会をいただきましたぁラブラブ



オメガ3たっぷりのオイル、気になるぅ~っウンウン
2014-05-24 - 2014-05-25\030


■容量 100g
■原材料名 アマニ
■栄養成分 小さじ1杯(約4.6g)当たり
エネルギー 41.4kcal
たんぱく質 0g/脂質 4.6g/炭水化物 0g
ナトリウム 0mg/α-リノレン酸 2.5g

http://www.nippn.co.jp/BrandB/Amani/item3.html



食用に開発された


黄金色でゴールデン種とも呼ばれているアマニから、


化学溶剤を使わず、低温圧搾法で搾油されたオイルキラキラ


アマニ油(亜麻仁油)に多く含まれている


オメガ3(n-3系)のα-リノレン酸は必須脂肪酸なんですよビックリマーク


α-リノレン酸はカラダの中で一部が


EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)へと変化し、


動脈硬化の予防、アレルギー予防、免疫機能の改善などに


効果が期待できるんだよぱちぱち



我が家は夫婦揃ってアラフォー世代、


そろそろ健康面が気になるから、アマニ油の効果には興味津々ウヒヒ


早速、手軽に用意できる、こんな食べ方を試してみたよ~んラブラブ



手作りヨーグルト+アマニ油+くるみ
2014-05-24 - 2014-05-25\046


こちらはさらにブルーベリージャムもトッピングじゅる・・
2014-05-24 - 2014-05-25\049


油っぽくなるかとちょっとドキドキしたけど、心配無用ひらめき電球


私的にはクセやニオイもなくて、色々なアレンジができそうかなって・・・


旦那も「美味しいよ」って言って食べてたぁ~っGOOD。



はまぐりの酒蒸しにプラス
2014-05-18 - 2014-05-21\080


豚丼の具を炒める油に使ってみたり・・・、あっ、冷奴にもひらめき電球
2014-05-13 - 2014-05-15\016


カレーライスにonした卵焼きと野菜のソテーの油もアマニ音譜
2014-05-15 - 2014-05-17\025


ソテーした野菜は照りが良くて、


ピーマンと茄子の旨みが増した気がしたぞぉ~


長時間の加熱料理にはあまり適さない油みたいだけど、


短時間で仕上がる炒め物なんかには使用可能おっけぇ~い。



勉強になる冊子もた~くさんいただいたぁラブラブ
2014-05-24 - 2014-05-25\022


成人1日あたり摂取目標量は小さじ1杯ポイント。
2014-05-24 - 2014-05-25\044


まだ試していないサラダやスープにかけていただく方法も、


tryしてみたいなウインク


値段的にはちょっとお高いオイルだけど、


今後もアマニ油生活は続けたいな音譜






日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


日本製粉 アマニ油 100g


日本製粉株式会社