大村湾漁協の黒なまこの石鹸 | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

乾燥ナマコから抽出したエキスを保湿成分として加え、


水溶性コラーゲン、ユビキノン、ヒアルロン酸ナトリウムを配合した、


肌にとっても優しい、ちょっと変わった石鹸を使ってみましたぁ音譜



大村湾漁協の黒なまこの石鹸
2014-02-17 - 2014-02-19\038


漁協さんで手掛ける石鹸って、かなり珍しい印象を受けますあせる


真冬の頃に解禁されるなまこ漁で、


なまこを素手で捌くのは漁師の女房達の仕事なんだとかビックリマーク


普通なら肌を信じられないくらい酷使する仕事で


素手はボロボロになってしまうのではと思ってしまいますが、


大村の女性達の間には、


「どんなに海水が冷たくても、なまこを触っていると手が荒れない」


こんな言い伝えがあるんだそうですひらめき電球



ネット付きで税込み2,500円がま口財布
2014-02-17 - 2014-02-19\043


成分チェッ~クポイント。
2014-02-17 - 2014-02-19\045


黒なまこは中国では“黒いダイヤ”って呼ばれるほどの高級食材キラキラ
2014-02-17 - 2014-02-19\047


日本では、女性の肌を守る石鹸として活躍してくれるんだねぇ~


乾燥肌、シワ・たるみ、シミ・くすみ、ニキビ・加齢臭、敏感肌にと


様々な肌の悩みに対応してくれる優れものぱちぱち


何より肌に直接使うものだから、


自然のものでできてる点が安心できていいなぁ~っウンウン



ネット泡立てビックリマーク
2014-02-17 - 2014-02-19\051


もっちりとした弾力のあるキメ細かい泡が


肌に触れると心地イイ~ッGOOD。


洗顔時は、決してゴシゴシしちゃダメなんだよポイント。



泡パックもしてみたよ~ん合格
2014-02-17 - 2014-02-19\054


泡切れが良くて、ヌルヌルした感じが残らな~いウインク


洗顔後の肌は、スッキリ&さっぱりしてるのに、


突っ張る感覚がなくて、しっとりうるおい肌にラブ


あとはねぇ、石鹸は真っ黒なのに、泡が真っ白な点に驚いたかな叫び



リサイクルの構築にも感銘を受けましたぁウンウン
2014-02-17 - 2014-02-19\040


大村湾漁協の黒なまこの石鹸の購入代金の一部を


なまこの稚魚放流に充ててるところも素敵キラキラ


なまこはねぇ、


海をきれいにしてくれる海の掃除屋さんのような存在なんだって~


貴重な海の資源を守ってるんだねっぱちぱち



こんな素晴らしい活動に間接的ながらも参加できて、


生クリームのような、なめらかでキメ細かい泡立ちも体験できる、


大村湾漁協の黒なまこの石鹸は超おススメですよ恋の矢






黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中


TV・ラジオ・雑誌で話題♪なまこ成分配合「黒なまこの石鹸」


黒なまこの石鹸♪楽天市場店