北海道ロール「樺の木(かばのき)」 | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

昭和22年、北海道十勝、帯広に誕生したお菓子メーカー、


柳月さんの北海道ロール「樺の木(かばのき)」を、


試食させていただきましたぁラブラブ



じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~んクラッカー
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-05-29 - 2013-05-30\008


白樺模様が美しいこちらのロールケーキ、


一目見たときから、すっごく食べてみたかったんだよねぇ~


我が家に到着したときは冷凍された状態で、


このままだと30日間の保存が可能ひらめき電球



解凍後は当日中にお召し上がりをウインク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-05-29 - 2013-05-30\013


1個あたり1108.4 kcalのド迫力なボリュームバンザイ

(1個1000円は安いでしょ)
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-05-29 - 2013-05-30\016


やっぱり白樺模様が美しいなキラキラ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-05-29 - 2013-05-30\014


創業時はアイスキャンディの製造、行商から始まった柳月さんですが、


現在では年間300種類を超えるお菓子の専門店にまで


成長されたとか・・・


1つ1つのお菓子にこだわりと個性が光るのは、


専門店ならではなんでしょうねウンウン



いただきま~すラブラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-05-29 - 2013-05-30\021


上手に切るのが難しいくらい、スポンジはふんわりしっとり合格


半解凍ぐらいで切るのがおススメかもGOOD。


中のクリームは、柳月さん秘伝の濃厚ミルククリームで、


まるでソフトクリームのような味わいじゅる・・


クリームの真ん中の黄色いのは、カスタードかな!?


優しいプリンみたいな味わいで、自己主張は強くないけど、


確かにこの存在は必要だなぁって・・・


見た目的にも可愛いしねエヘヘ



ふたり暮らしの我が家では、


ロールケーキ1個を1日で完食するのはキツイかなって思ったけど、


クリームたっぷりなのに意外なほどあっさりと食べやすくて、


ペロリでしたよ~んおなか


旦那はねぇ、「俺、これならひとりで1個食べられる」だって(笑)


甘さがクドくないから、


男性でも抵抗なく、美味しく食べられるんだろうねウンウン



柳月さんのHPを覗いてみたんだけど、


他にも美味しそうなお菓子がいっぱいあって、


特に私はねぇ、


ファーストレディ洞爺(チーズケーキ) が気になるんだっ恋の矢


詰め合わせ商品もあるから、贈り物にイイかもねウインク



柳月さん、ごちそうさまでしたぁshokopon






柳月ファンサイト参加中


株式会社 柳月


柳月オンラインショップ