消化器内科 | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

ここ2週間くらい続いている胃痛と腹痛汗


痛みは弱いものの、こう長期間続くと気になってねぇ~


近所の消化器内科に行ってきましたぁあせる


評判のいい病院と言うことで3時間待ちビックリマーク疲れちゃったよぉ~


で、内視鏡検査の結果は、


びらん性胃炎と十二指腸潰瘍、あと逆流性食道炎と診断ガクリ(黒背景用)


びらん性胃炎と十二指腸潰瘍はストレス性のものだって~


「薬で治るから、心配ないよ」と先生に言われて、少しホッとしたぁ~


あとねぇ、内視鏡検査してる時に先生から、


「おめでとう」って言われたのビックリマーク


うう~ん、一体何のことはてなマークって思っていたら、


胃の中に胃がんになりにくいお守りがあったんだって~(笑)


遺伝性の良性のポリープが胃の中にできてて、


このポリープがある人って胃がんになりにくいんだってさぁ~


胃がんになりにくいのは嬉しいけど、何だか微妙な気分犬?


でもねっ、処方された薬の説明をしてくれた薬剤師さんには、


「ポリープがあることを自覚して、


一年に一回は内視鏡検査を受けた方がいいですよ」って言われたウンウン


とりあえず、


のんきに構えて、病気を治したいと思いま~す音譜


みなさんもストレスにはご注意をWARNING