東京・赤坂パストディオで美味しいワインに酔うの巻 | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

先日、仲良しの飲み友と赤坂に進出DASH!


彼女の仕事終わりを待って、赤坂駅改札口に20時集合ビックリマークビックリマーク


で、今回美味しいワインとタパスを堪能しようとやって来たお店はコチラ



東京・赤坂パストディオ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\003


こちらのお店、


国際グルメ・コンクール金賞を受賞をした


イタリアンの達人「岸野シェフ」と


パスタの神様と呼ばれる「高橋氏」が


生パスタ麺を監修した劇的生パスタの有名人気店キラキラ


姉妹店のプランタン銀座のお店の方には


以前に旦那と行ったことがあるんだけど赤坂のお店は初あせる


しかも、赤坂のお店は17時からワインバーになるとか・・・


こりゃ酒好きにはたまらんじゅる・・



40種類以上のワインがALL2500円ビックリマーク(違う価格帯のワインもあり)
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\007


グラスワインは10種類ほどでALL550円ビックリマーク


リーズナブルな安心価格で飲めるのが嬉しいなラブラブ


2500円のボトルワインは赤・白・スパークリングの中から選べて、


どれにしようかついつい悩んじゃうあせる


ワイン好きの友人がチョイスエヘヘ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\008


ミディアムボディで爽やかな味わいワイン


飲みやすいから危険だねぇ~



ALL380円が魅力的なタパスメニューの数々じゅる・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\032


ちょっと遅い時間にお店に行ったせいか、


いくつかないメニューがあって残念だったぁ汗


実は2500円のスパークリングのボトルもなくて・・・またまた残念汗


やっぱり人気店なのねあせる


気を取り直して、


まず最初に頼んだタパスは友人大好物のスモークサーモン盛りサーモン



ひと手間かけた盛り付けはさすがぱちぱち
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\011


380円だからと侮ることなかれビックリマーク


なかなかのボリュームで食べ応えありあり合格


友人もとっても満足してたよぉ~



お次に頼んだタパスがキノコとエビのソティ・バジル風味
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\015


このタパスは白ワインの方が相性良かったかなぁ~


エビのぶりぶりの食感が最高ラブラブ



こちらはサービスでいただいちゃった一品ラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\025


私たちが頼んだタパスやワインがことごとくなくて、


お店の方が気を使って下さいましたありがと


逆に申し訳なかったなぁ~


でも、美味しく完食しちゃいましたよぉ音譜


茶色のソースがコクのあるちょっと苦みが効いたもので、


海鮮に付けて食べると美味しかったぁ~


1日限定10食のパスタも注文してみたラブラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\016


店員さんが木箱に入ったシラスを持ってきて、


目の前でドバァードバァーって、


た~くさんのシラスをトマトソースのパスタに盛ってくれるのは圧巻目



約1万匹のシラスがいるらしいあせる
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\017


看板メニューのカルボナーラも注文お~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\039


おなかいっぱいなのに我慢できず・・・


完全に食べ過ぎっお腹



550円のチーズ盛合せも注文
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-29 - 2012-11-30\031


他のお客さんがみ~んな帰ってしまったことに気付かず、


のんびり食べては飲み、飲んでは食べを繰り返してました反省パンダ


長々お邪魔しましたshokopon


まぁ、それだけ居心地がイイってことだねウインク



今年のボジョレーもしっかり取り扱ってましたよひらめき電球
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012年11月\2012-11-29 - 2012-11-30\044


モダンな店内のデザインはオシャレさんですキラキラ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012年11月\2012-11-29 - 2012-11-30\047


私と友人はカウンターを利用させていただきましたが、


カウンターも広々としていて、窮屈さは全然なかったよぉ~


赤坂駅からも本当に近くて便利だし、また来たいと思うお店でした恋の矢



お店から出るとこんな看板が・・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012年11月\2012-11-29 - 2012-11-30\048


あまり遅い時間に行ってしまうと


お目当てのものが売り切れてしまっている可能性もあるから、


お店に行くなら早めの時間がおススメで~すポイント。



どうもごちそうさまでしたぁごちそうさまでした♪






生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中


赤坂パストディオ  パストディオ通販部