アイデア次第で万能食材!!岩下の新生姜をいただきま~す(笑) | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

言わずと知れた岩下食品さんを代表する美味しい自信作、


岩下の新生姜をいただきましたぁラブラブ

(パッケージリニューアルで~すひらめき電球



父親が岩下の新生姜好きでねぇ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-27 - 2012-11-28\036


子供の頃は何でこんなものを父は好んで食べているのか、


さっぱりわからなかったけど、私も大人になったんだねぇ~


今はごはんのお供に、酒のあてにと大好物にじゅる・・


やさしい辛さ、爽やかな香り、


シャキシャキッとした歯切れの良さがクセになるんだよねぇウインク


ちょっと繊維を感じるところも大好きなの!!



旦那のお弁当にも重宝ですっひらめき電球
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-27 - 2012-11-28\043


箸休め的な感じでちょっと添えてあげるとイイねGOOD。


淡いピンク色もキレイで素敵っキラキラ



で、岩下の新生姜


我が家の定番と言えば、漬け汁の再利用ウンウン


お好みの野菜に塩を振って、重石を半日から1日するのビックリマーク


で、あとは岩下の新生姜の漬け汁に入れるだけ(笑)


新生姜のいい香りが野菜にうつって、


さっぱり&あっさりとした美味しい浅漬けの出来上がりぱちぱち



大根ときゅうりを入れてみたよきゃー
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-27 - 2012-11-28\064


もう本当に美味しくてね、箸が止まらなくなっちゃうのあせる


長いもをスライスしたものや


色んな種類のきのこを酒蒸ししたものを入れても美味しいラブラブ



若い味わいの今年のボジョレ―との相性もイイっ合格
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-27 - 2012-11-28\066


遠くの方にいらっしゃいますが、確かな存在感の名脇役キラキラ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-11-27 - 2012-11-28\062


細かく刻んで炒飯や厚焼き玉子に入れてもいいし、


濃い味付けをした焼肉と一緒に巻き寿司にしてもめっちゃ美味しいラブ


岩下の新生姜の魅力の


シャキシャキッの食感を残しつつも、


軽く炒めてみても意外と美味しそうだよねじゅる・・


パッケージにはサラダへのアレンジがデザインされてたりと、


アイデア次第ではどんな料理にでもうまくマッチする


万能食材になりそうな高いポテンシャルを持ってそうお~


そのまま食べてももちろん美味しいけど、


色々な食べ方を自分で探してみるのも楽しいかもねエヘヘ






岩下食品ファンサイト参加中


岩下食品『岩下の新生姜』


岩下の新生姜のある生活。