驚くほどに低カロリー!!健康ジャム食べてみたよ♪ | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

「おばあちゃんの原宿」で名高い


東京・巣鴨のとげぬき地蔵通り商店街に、


「巣鴨のにんにくや」としてオープンして約20年の奈田利亭 ビックリマーク


今回はそんな奈田利亭特選低カロリー健康ジャム


いただく機会に恵まれましたぁラブラブ



ずっしり重~い荷物が到着あせる
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-02 - 2012-08-02\025


厳選された健康ジャムが勢ぞろいぱちぱち
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-02 - 2012-08-02\028


きちんと1つずつ商品を紹介すると・・・



いちごジャム:140g777円
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-02 - 2012-08-02\030


オレンジマーマレード:140g777円
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-02 - 2012-08-02\031


どちらもジャムの王道だけど、


こちらのジャムは果物由来以外のカロリーを添加しないで、


一瓶全部食べても


約30kcal前後という驚きのカロリーに抑えてあるのお~


すごいよねぇ~あせる




抹茶ジャム:150g682円
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-02 - 2012-08-02\032


抹茶ジャムなんて、生まれて初めて見たっ目


こちらのジャムは、砂糖を使わずに、


長野県産のリンゴ果汁・すりおろしりんご果肉、


そして静岡県産の抹茶をひたすら煮込んでジャムに仕立て一品キラキラ


抹茶とりんごって合うのかなって半信半疑なとこもあるけど・・・



マンゴースプレッド:240g1260円
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-02 - 2012-08-02\033


インドの完熟マンゴーを贅沢に仕上げた高級スプレッドラブラブ


砂糖の代わりに白ぶどう果汁を使い、自然の甘さを楽しめ一品キラキラ


ベータカロチンも豊富だとかグッド!



そのまま食べる糀:135g525円
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-02 - 2012-08-02\029


こちら今回ご厚意でいただいたおまけの一品ありがと


国産五穀米入り、砂糖不使用のとっても美味しい糀ラブラブ



と、全5種類の健康ジャムをご紹介しましたが、


特に私が熱い視線を投げかけたのは・・・こちらのジャムだぁ~



抹茶ジャム~っビックリマークビックリマーク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\007


味の想像が全くつかないあせる興味津々ですっウンウン


そのままでも美味しいとのことだけど、


無糖タイプのヨーグルトにかけると相性抜群と説明にはあったので、


早速ヨーグルトにかけていただくことにDASH!



原材料がシンプルひらめき電球
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\008


ふたを開けると抹茶の濃いいい香り~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\010


一口ペロッと舐めてみると、香りの割に味では抹茶が強くないお~


優しい甘みが広がって、見た目の色とはすごいギャップあせる


あっさり&上品なのぉ~



ヨーグルトにかけると色合いがいいなぁ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\011


いただきま~すじゅる・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\015


おススメ通り、無糖タイプのヨーグルトと相性イイねグッド!


ジャムの上品な甘さが活きてるし、ヨーグルトの酸味もいいわぁ~


旦那にも食べてもらって感想を聞くと、


「水あめみたいな味がするなぁ~」だって・・・


「こんな味の抹茶のあめちゃん、売ってるやろぉ~」だって・・・


要は美味しいとのことです(笑)


でもまぁ、旦那の言ってることわかるウンウン


こんな味の抹茶のあめを舐めたことある気がするよビックリマーク



とある休日の朝食、旦那が「ホットケーキ食べたい」って言うから、


抹茶ジャムでちょいアレンジホットケーキを作ってみたよ音譜



材料はコチラ↓
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\016


ホケミ・牛乳・卵・抹茶ジャムの以上ビックリマークビックリマーク


あっ、あと焼くためにバター少々あせる



ボールに全部の材料をin
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\018


ホケミ150g・牛乳100ml・卵1個・抹茶ジャム約大さじ2の分量で

(抹茶ジャムは好みで量を調整して下さいね)


作ってみたよおんぷ


大きいホットケーキなら2枚、小さ目なら3枚くらいの分量ですポイント。



混ぜ合わせたら、薄ら緑色きゃー
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\020


焼き色が汚いのはご愛嬌汗
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\024


旦那お待ちかねのホットケーキ完成ぱちぱち
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\026


ちょいバターとちょい抹茶ジャムをトッピングラブラブ


断面はどんな感じかなぁ~



わぁ~い、薄ら緑色でキレイバンザイ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-08-24 - 2012-08-25\028


旦那「うんラブラブうまいよGOOD。これならメープルなしでもイケる」だって~


ホケミ使えば簡単に色々できるし、


あんこや黒豆、


これからの季節なら栗とかも抹茶ジャムと相性良さそうだねぇ~


カロリーを気にせず、


罪悪感もなしで甘いものが堪能できちゃう健康ジャムは、


中年世代の味方だね(笑)


健康ジャムに出会ってから、トースト+ジャムに抵抗がなくなったエヘヘ


母親を連れて、巣鴨のお店にも行ってみたいなぁ~






奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中


健康にやさしい 奈田利亭特選 低カロリー健康ジャム4点セット



健康にやさしい 東京巣鴨 Chez Natary


健康にやさしい 奈田利亭特選 低カロリー健康ジャム4点セット