有機味噌セット | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

毎日毎日暑くて、皆さんは食欲落ちてませんか!?


夏が嫌いで暑さが大の苦手な私は食欲は落ちないものの、


汗ダラダラで洗濯するのも掃除するのも、


ましてや火を使って料理するのもうんざりな日々です汗


でもでも、こんな時だからこそとも思うわけで・・・


今回はひかり味噌さんの有機味噌セット


簡単で元気の出る美味しい食事を目指してみましたよぉ~



有機味噌セットの内容は・・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-20 - 2012-07-21\058


有機そだちのおみそ汁こだわってます。の2商品ビックリマーク


お味噌のネーミングは潔いと言うか、面白いと言うか・・・


インパクトあるよねぇ~


で、まずは有機そだちのおみそ汁からトライ音譜



1袋3食入り
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-25 - 2012-07-31\023


夏場はインスタントのお味噌汁率が高い我が家ですが、


夕食と一緒にいただくのはもちろんだけど、


朝食にお味噌汁って意外とイイッグッド!


起きてすぐにたくさんは食べられないけど、


あまりにも少食だとお昼までもたないし・・・


そんな時にお味噌汁が一杯あるかないかだけで、


かなり満足感が違うんですよぉ~



ほうれん草の色合いがGOODキラキラ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-25 - 2012-07-31\028


ある日の我が家の朝食は、


有機そだちのおみそ汁と明太昆布のおにぎりwithたくあんラブラブ


はいっパーゴールデンコンビですっ恋の矢


大きさは小さいながらもほうれん草や豆腐などの具がふんだんで、


栄養バランスも良さそうっ合格



そして、我が家の今日の夕飯は・・・



こちらこだわってます。を使って・・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\031


あ~っ、素朴なお味噌のいい香りラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\032


夏野菜と豚肉の味噌炒めごはんじゅる・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\037


いただきま~す音譜
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\038


自画自賛だけど、お味は美味でございましたっぱちぱち


旦那の評判も良かったよぉ~


豚肉&茄子&ピーマンって、最高に味噌と合うよねぇ~


ごはんガツガツイケちゃう感じの仕上がりよぉ~


作り方はとっても簡単なので、サクサクっと紹介しちゃいま~すこれ↓



①生姜と長ネギのみじん切りを香りが出るまで炒める
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\026


②豚小間150gを入れ、軽く色が付くまで炒める
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\027


③食べやすい大きさに切った茄子3本とピーマン1個分を加え炒める
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\030


④合わせ調味料(味噌大1:みりん大1.5:酒大1)を準備しておく
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\033


⑤具材に火が通ったところで④を加え、味を馴染ませながら炒める
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\034


⑥最後に塩・ゴマ油を適量加えて、味を調える
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-07-31 - 2012-07-31\036


ねぇ、簡単でしょウインク


スタミナをつけたいときは


合わせ調味料におろしニンニクを入れるといいよニンニク


ただ、チューはできなくなっちゃうけど・・・


もう少し味付けを濃く、汁気を増やして作って、


そうめんにトッピングして食べても美味しそうだねウンウン


有機って言うとお高いイメージが強いけど、


体が疲れてる時や弱ってる時は


健康的で安全なものをいただきたいもんねぇ~


ひかり味噌さんの有機味噌セット、今後も堪能させてもらおうっとビックリマーク


ご馳走さまでしたぁshokopon







ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


ひかり味噌株式会社


こだわってます


有機そだちのおみそ汁