「あぐーラー油あんだんすー」で簡単アレンジメニュー☆ | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

沖縄県産品の中の1つ、


ごはんの友やおにぎりの具として、そのまま食べることの多い、


「イオン琉球ショップ」さん


ラー油入り味付け味噌「あぐーラー油あんだんすー」


簡単で美味しいアレンジメニューをお試ししてみましたよぉ~



県産あぐー豚、島とうがらしを使用ひらめき電球
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-04-20 - 2012-04-22\034


中身はこんな感じコチラ甘~い味噌の香りが食欲そそるぅ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-04-20 - 2012-04-22\036


どんな風にアレンジして食べるかは色々考えたんだけど、


やっぱりパパッと簡単に作れて、


ひとりランチや休日のごはんに最適なアレで行こうかと・・・



①ニンニクのみじん切りを油で香りで出るまで炒める
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-04-20 - 2012-04-22\031


②ベーコン・ピーマンをさらに加えて炒める
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-04-20 - 2012-04-22\032


たまたま家にあった材料を使ったけど、


長ねぎとかアスパラ(今が旬)を焼き目が付くくらい炒めて・・・なんてのも、


イイと思いや~すウンウン



③アルデンテに茹でたパスタと具材を良く馴染ませて炒める
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-04-20 - 2012-04-22\033


「あぐーラー油あんだんすー」 を大さじ1~1.5程度入れる
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-04-20 - 2012-04-22\037


「あぐーラー油あんだんすー」 は好みがあると思うから、


味見をしながら入れる量は調節することをおススメしま~すひらめき電球


甘みが強い調味料なので、塩・こしょうで味をしっかり調えて完成ラブラブ



「あぐーラー油あんだんすー」 のスタミナパスタぱちぱち
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-04-20 - 2012-04-22\038


ラー油っていうと、


パンチがあって、辛味が強い味のイメージがあるけど、


「あぐーラー油あんだんすー」


甘みが強くてコクのあるお味ラブラブ


辛いの大好きな私としては、ちょっと物足りない面もあるけど・・・


ニンニクと一緒に唐辛子もたっぷり入れて


ペペロンチーノ風にすれば良かったなぁ~あせる


でも、元気が出てきそうな和風パスタって感じの仕上がりになって、


これはこれで美味しかったよぉ~


ぜひ、お試しをビックリマークビックリマーク






イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中


イオン琉球 株式会社


【イオン琉球】あぐーラー油あんだんすー(島とうがらし あぐー豚使用)