あんこを使ったパンレシピ | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

創業71年になる、


大阪の老舗あんこ専門メーカー「茜丸」さん の季節のあんこで


ちびっ子でも簡単ビックリマークビックリマーク


超お手軽スイーツパンを作ってみましたよぉラブラブ



あんこは500g×5種類
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\012

左上から

こんがり焼いもあん

ほくほくかぼちゃあん

初恋りんごレモンあん

右上から

鳴門金時スイートポテトあん

紀州梅あん



どのあんこもちょっと変わっていて、色合いがキレイっラブラブ


さて、どのあんこでいこうかなぁ~


うん、これに決めたっひらめき電球



ほくほくかぼちゃあんに決定クラッカー
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\027


まずはあんこをちょっと味見音譜


味と甘みがとっても濃くて、甘~く煮付けたかぼちゃの煮物を


食べてるような感じっラブ


では、早速スイーツパン作りスタートStart



準備するのはこれだけポイント。
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\014

ほくほくかぼちゃあん:適量

溶けるチーズ:適量

食パン:2切れ

サンドでパンだ(フォークでも代用可)



①食パン2切れを500Wのレンジで30秒温めま~すレンジ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\015


②ほくほくかぼちゃあんを適量、食パンの中央にのせる音譜
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\016


③ほくほくかぼちゃあんの上に溶けるチーズを適量のせる音譜
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\017


④もう1枚の食パンを重ねる食パン
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\018


⑤食パンの上にサンドでパンだをのせるビックリマーク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\020


⑥サンドでパンだをギュ~ッと押し込むあせる
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\021


サンドでパンだがない場合は食パンの耳を切り落とし、


フォークの先部分で柔らかいパン部分を押さえつけるとイイよひらめき電球



⑦サンドでパンだと取り外す音譜
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\024


⑧軽く表面が色付く程度、トーストするトースト
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\028


⑨溶けるチーズを確認目イイ感じで溶けていれば出来上がりキラキラ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\030


題して、


『ほくほくかぼちゃあん・ド・チーズのホットサンド』ラブラブ



出来上がりまで10~15分程度の超簡単レシピだよぉ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\036


パスタ食べたばかりだけど、堪らずパクリッもぐもぐ。
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-19 - 2012-02-21\037


スーパーやコンビニでよく見かけるラ○○パ○クって、


色々な種類の味があって、めっちゃ美味しいのに、


パン屋さんに何で売ってないのかが不思議だった汗

(大人の事情かしら・・・)


で、今回はそんな大好きなラ○○パ○クをちょっとマネっこかな(笑)


ほくほくかぼちゃあんはとっても濃厚な味だから、


もう少し量を減らして、逆にチーズを増やして作ったら、


甘みと塩気のバランスがはっきりして、もっと美味しかったかなエヘヘ



でね、自作スイーツパンを食べながら、ふと思ったのが、


ほくほくかぼちゃあんって、カレーと合いそうだなぁ」って・・・


最近、カレーにかぼちゃをたっぷり入れて作ったんだけど、


ここ最近では1番の美味しさだったのよぉお~


だから、きっとほくほくかぼちゃあんも・・・


カレーパンにアクセントとして入れるとか、


W使いしてみたらどうかなぁ~なんて・・・



まだまだあんこはたっぷりあるから、


最近産休に入った妹と色々お手軽パン作りでもしようかな音譜



「茜丸」さん 、今回は美味しいあんこをご馳走さまでしたaya


私のパンレシピが少しでもお役に立てばいいのですが・・・




あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト参加中


株式会社茜丸