テンションUPのキッチンアイテム | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

デザインが素敵な上に機能的なこんなキッチンアイテムを愛用中コチラ



鮮やかなグリーンカラーがPOPでしょ音譜
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\004

左:樹から生まれた手袋 プリティーネ

右:SWING SHAMOJI



まずはSWING SHAMOJIから紹介しちゃおうかな(笑)



バランスいいのよぉ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\008


こちらのしゃもじ、底面部分が重くおもりのようになっていて、


パッと置いた時にゆらゆらスイングして立つしゃもじなので~すお~


以前たまたま


イトーヨーカド―で売ってるのを見てからずっと気になってたんだぁ~



牡蠣飯をSWING SHAMOJIでよそってみると・・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\010


ごはんや具材が一切くっつかな~いぱちぱち
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\011


特許ダブルエンボス加工で


ごはんがくっつかないようになってるんだってひらめき電球


今まで愛用してたしゃもじもなかなか使い勝手良かったけど、


このSWING SHAMOJIは本当にごはんがくっつかないっあせる


しかも、立つのがイイねラブラブ



炊飯器の隣が定位置ビックリマーク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\013


立つから狭い場所でもノープロブレム音譜
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\014


ちょっとぐらい雑に置いても、


ゆらゆらスイングしながら立つから面白いよぉグッド!


カラーは他にもイエローやレッドがあって、


どれもPOPでキュートな感じだよぉ~



さてさて、


お次は樹から生まれた手袋 プリティーネを紹介しちゃうよぉ~



ゴム手袋とは思えない程、オシャレ~なフォルムでしょラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\017


こちらのゴム手袋の特徴は4つビックリマーク


①繊細フィットな指先

脱ぎはめしやすいのに、感覚のつかみやすい細い指先ポイント。


②ズレにくい袖口

気になる袖口も、絞ってあるからズレにくいグッド!


③細身エレガントなシルエット

スタイリッシュなキッチンに似合う、美しいギャザーのフォルムキラキラ


④臭いを減量

気になるゴムの臭いを減らしましたぱちぱち



実際に装着してみると
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\020


すごいフィット感ビックリマークビックリマーク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\021


指先の感覚がしっかりあるから、洗い物で物を落とす心配なしひらめき電球
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\023


ゴム手袋の中に服の袖口を入れちゃえば、


確かにズレる心配もないなお~


フィット感のためには仕方ないんだろうけど、


ゴム手袋の部分部分にキュッと肌を締め付け箇所があるから、


着脱は特徴で挙げるほどしやすいわけではないかなぁ・・・


まぁ、普通ですあせる



使用後は洗った食器と一緒に乾かしましょラブラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2012-02-16 - 2012-02-16\026


長時間はめていても、手がゴム臭くなることもなかったし、


冷たい水での洗い物では防寒にもなるよ(笑)


オシャレなゴム手袋ってなかなかないけど、


プリティーネはデザインが本当に素敵だし、


母の日にエプロンなんかと一緒にプレゼントしたら喜ばれそうカーネーション


こんなキッチンアイテム使ったら、


面倒な家事も少しはテンションUPするかもしれないねぇ~







ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中