山甚食品の越前そばで美味しい夕食を♪ | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

山甚食品さん「越前そば5食入り(業務用)」を使って、


とっても美味しい夕食を堪能したよぉラブラブ



大きな箱で届いてビックリあせる
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-10-14 - 2011-10-16\111


かわいいキャラ「甚ちゃん」発見目何だか甥っ子に似てるぅラブラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-10-14 - 2011-10-16\113


わ~い音譜生そばだぁ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-10-14 - 2011-10-16\114


基本、麺類全般大好きな我が家ですが、


旦那が関西出身ということもあって、うどんを食べる率が多めかな・・・


でもでもっ、最近はそばの魅力もわかる大人になったんですっあせる


越前そばは夫婦共々お初なので、と~っても楽しみっ音譜



アッと言う間になくなりそうだなぁ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-11-12 - 2011-11-16\069


コチラの生そば、福井県産の玄そばを使用して、


昔ながらの石臼挽きで


丁寧に自家製粉した蕎麦粉を使ってるんだってお~


製造までには、かなりの多くの時間と手間がかかってるんだってビックリマーク


これは心して、料理して食べなくちゃあせる



茹で時間は3~4分と短めで楽チンひらめき電球
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-11-12 - 2011-11-16\071


しっかり冷たい水で締めて、ピッカピカの越前そば3人前出来上がりラブラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-11-12 - 2011-11-16\074



どんなつけ汁でいただこうか悩んだけど、


シンプルに鶏肉と長ねぎを具にしたつけ汁でじゅる・・



アツアツのつけ汁でいただきま~すラブラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-11-12 - 2011-11-16\075


うまっそぉ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-11-12 - 2011-11-16\077


そばにしては比較的幅広の麺はしっかりとコシがあって、


食べ応えあり合格


噛めば噛むほど素朴で優しいそばの香りと味が口の中で広がるぅ~


自画自賛だけど、つけ汁との相性もGOODグッド!


これは美味しいわぁ~


本当に素朴な感じで食べているとホッとするぅ~



旦那は「俺、温かいかけそばがいいビックリマーク」とか、


「つけそばだとすぐに冷たくなって、うまくないよビックリマーク」とか、


色々言ってたのに、


いざ出来上がってみると、


ものすごいスピードで美味しそうに食べてたっププッ・・・



普段は手軽だからって、茹でそばを料理して食べることが多いけど、


やっぱりコシや風味が全然違うのショック!


山甚食品さん越前そばを食べて、つくづく感じちゃった汗


今年も残すところ一ヶ月半くらいだけど、


山甚食品さん越前そばで年越しっていうのもいいかもねラーメン



山甚食品さん 、美味しい越前そば堪能させていただきましたにひひ


本当にどうもご馳走さまでしたぁ音譜






山甚そばモニプラ支店ファンサイト応援中


福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」


福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」