アクリフーズの冷凍食品でディナーを楽しもう♪ | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

今日は旦那がTOEICの試験テスト


ここ最近ずっと、


仕事から帰って来ても英語の勉強頑張ってたもんなぁ~


いい点取れるといいねぇウインク



で、今日は旦那のお疲れ様会ビックリマーク


外で食事も考えたんだけど、


今月は入籍記念日に私の誕生日&義父の誕生日まであるから、


イベント多いしあせる


おうちで節約志向で行きましょあせる



アクリフーズ「甘辛 れんこん鶏つくね」 を使いましょ音譜
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-09-10 - 2011-09-11\010


封を開けた瞬間、食欲をそそる甘辛いニオイがぁ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-09-10 - 2011-09-11\011


1パック4つ入り4
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-09-10 - 2011-09-11\012


照りもいいし、黒ゴマがのってるのもイイねラブラブ

(パッケージにいっぱい黒ゴマがついちゃってて、ちょっと残念汗


このままお酒のつまみでもいいなラブラブいやいやっ、我慢我慢っあせる


さてさて、これをどんな料理にするかというと・・・



「甘辛 れんこん鶏つくね丼」ビックリマークビックリマーク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-09-10 - 2011-09-11\014


「甘辛 れんこん鶏つくね」 が少なかったぁ汗


何だか色味も寂しい仕上がりになっちゃったぁ汗


長ネギと白だしであんかけダレも作ったのになぁ・・・超地味あせる


もっと改良が必要だなひらめき電球



例えば、半熟玉子焼きをごはんの上に乗せて、


さらにその上に「甘辛 れんこん鶏つくね」 をonビックリマーク


あんかけダレをかけて、あさつきをパラパラとか、


ごはんに大葉と白ごまを混ぜて、


その上に「甘辛 れんこん鶏つくね」 をonビックリマーク


真ん中に温泉卵を温玉etc


う~ん、どれも美味しそうだなぁじゅる・・



あっ、でもでも今日作った「甘辛 れんこん鶏つくね丼」


美味しかったよ音譜


鶏つくねの味がしっかりしてて、れんこんの歯触りもgood


旦那は「甘辛 れんこん鶏つくね」


かなり気に入ったみたいで、


「これ何っ!?美味しいなビックリマーク今度弁当に入れてどぞ」だって(笑)



7~8月と暑いからお弁当お休みしてたけど、


そろそろ再開しようかと思ってた矢先のリクエストお~


相当気に入ったのねぇきゃー



で、本日の我が家のディナーはこんな感じになりましたぁクラッカー



蒸し暑いのにメインはなぜか「おでん」ぱちぱち
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-09-10 - 2011-09-11\016

「甘辛 れんこん鶏つくね丼」・おでん・焼き鮭・小松菜のお浸し・ポテトサラダ



なぜ「おでん」かはてなマークというと、


おでんセットが恐ろしいほど安かったから・・・



何人前!?
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-09-10 - 2011-09-11\015


大根と卵とウインナーはうちにあるものをちょっと足したけど、


それでも総額300円程度ピース


やっぱり「おでん」はおうちで食べるに限るねポイント



本当はアクリフーズ の冷凍食品でもう1品作るつもりでいたんだけど、


旦那からの「弁当のおかずにしてビックリマーク」との強い要望が出て・・・


明日以降の旦那のお弁当のおかずになりそうです汗


揚げ物の冷食をお弁当に入れるの嫌がるのに、珍しいっあせる



「エビプリマヨ!」 なんて魅力的なネーミング恋の矢
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-09-10 - 2011-09-11\018


旦那もこのネーミングにやられたかな(笑)





お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中