一昨日、最後の2014FIFAワールドカップ特番が終わりました。これでテレビ朝日としては中継も特番も全て無事終了しました。

楽しんでいただけましたかはてなマーク

毎回放送の中で、ワールドカップにまつわる様々なニュースをお伝えする「熱狂!ブラジル放送局」というコーナーを担当させていただいていたのですが、その思い出深いセットの前で。



終わってしまうのはさみしいなあ。

ただ、毎晩夜11:10からお送りしている「ワールドカップハイライト」は7月14日(月)までしっかりとあるので、どうぞお見逃し無く!!

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい

先日、一日お休みがあったので、友達と思いきって京都に行ってみました。

京都は暑いですね晴れ

少し歩いているだけで、驚く程汗をかいてしまいました。

私は京都に行くときは、必ず寄るお寺が二カ所あります。

ひとつは大徳寺の高桐院というお寺。



このエントランスがすばらしいのです。敷石道と両脇の竹林が絵になります。

一歩足を踏み入れただけで、自然とため息が出てしまいます。


そしてもう一カ所。

ガイドブックにも載っていないようなお寺なのですが、名前はちょっと内緒ですあせるごめんなさい!!

ただ、この写真は是非ご覧ください。

小さなお寺なので外観からは想像も付かないのですが、

裏庭を覗いてみると・・・



そこは一面緑に囲まれていて、その間を小川が流れていて、まるで大自然の中にいるような気持ちになれます。

秋、紅葉の時期にまた訪ねたいです。


心から癒されたあとは、ラーメンをいただきました!



こういう機会にしか食べられない!ということで(?)こってりラーメンです。

たまにはいいですねキラキラ星空