昨日は「やべっちF.C.」でした!



スタジオには各国の代表ユニフォームが飾られ、一気にワールドカップムモード!!

来週の土曜日(6月7日 朝8:00~)には、

テレビ朝日系列全国生中継で、

ワールドカップ前最後の強化試合「日本×ザンビア」をお送りしますし、

そこからは連日のようにサッカー番組をお送りします!!

日本代表、応援しています!!!

サッカーサッカーサッカー


先日、友達を家に招いて、「タモリさんスペシャル」メニューを作ってみました!

タモリさんのレシピといえば、ご本人がテレビで話した情報をもとに、巷で広まっていますよね。

私も番組でタモリさんと共演していたときに、何度かオリジナルレシピを教えてもらっていて、ずっと作ってみたかったのですが、

ついに、実際におうちで作ってみました。

こちらラブラブ



一番時間がかかったのは「チキンカレー」です。右奥の真ん中にあります。

2時間以上コトコト煮込むのでチキンがほろほろにやわらかくなっていて、水分が蒸発しているのでとっても濃厚な味に仕上がっています。



隠し味にヨーグルト、とろけるチーズ、お醤油等が入っているのです!

こんなに本格的なカレーが自分でも作れるんだ!と感動しましたラブラブ!


その左にあるのが「アジのマリネ」

このタレがとっても美味しい!

オリーブオイル:バルサミコ:ポン酢を1:1:1で混ぜるだけなんですひらめき電球


そしてチキンカレーの右にあるのが、「いぶりがっこを粗みじん切りにして、卵焼きにしたもの」

これはレシピが見つからなかったのですが、タモリさんから以前聞いたように作ってみました。

やわらかい卵焼きといぶりがっこのしゃきしゃきとした食感のバランスいい音譜お酒のおつまみにぴったりです。お酒


最後に、手前にあるのが、「豚の生姜焼き」

こちらは、作り方が通常と少し違います。

普通はタレに漬け込んで焼くのですが、タモリさん流だと、漬け込まずに粉だけまぶして焼いて、あとからタレをかけるのです。

このほうが豚肉が柔らかく、ジューシーに仕上がります得意げ


勝手に「タモリさんスペシャル!」と名付けて料理を作っていたのですが、とても楽しくて、出来上がったときはすごく嬉しかったです。

やはり、タモリさんのレシピは間違いないですアップ

他にもいろいろとあるみたいなので作ってみたいな音譜