フランス料理の「クスクスロワイヤル」を作ってみましたニコニコ



ラム肉、チキン、そしてたっぷり野菜の入ったシチューをクスクスにかけて食べるのです。

大学四年生のときにフランスにボランティア留学を1ヶ月したことがあり、

食事は自分たちで調理することになっていたので、ほぼ毎日作っていた料理です。

フランスでは定番のメニューなのです音譜

ちなみにクスクスは小麦粉から作る粒状の粉食なのですが、作り方はとっても簡単です!

同量の沸騰した水を入れて5分程蒸して、その後フライパンにうつしてバターで軽く炒めればすぐにできます!(蒸すだけでもオッケーチョキ



今回はレーズンを入れてみました。

シチューを染み込ませて食べるととてもおいしいので、クスクスは個人的に大好きです。

クスクスをもっと広めましょう(笑)ビックリマークニコニコ

ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2

先日「坂上忍の成長マン!」の収録に参加してきました。(5月8日木曜日 24時15分~ テレビ朝日系列※一部地域除く)

今回のお題は「今しかない!オトコの摂生ライフ」です。

出演者は
成長マン:カンニング竹山さん、小杉竜一さん
教えマン:渡部建さん、小島よしおさん、JOYさん

教えマンの皆さんの健康に関する知識がすばらしい!そして成長マン(特にブラックマヨネーズ小杉さん)の不摂生ぶりがひどいドクロ

教えマンが成長マンに摂生ライフを教授します。



ちなみに司会の大西アナウンサーは人のことを言えない体型だと批判されていました笑

是非ご覧下さい晴れ