先日、大学時代の友達と集まって、アフタヌーンティーで新年会をしましたニコニコ



サンドイッチ、スコーン、スイーツ。見ているだけで嬉しくなりますラブラブ!

アフタヌーンティーはもともとイギリスの貴婦人の社交の場として設けられた生活習慣ですよね。

本来ならば色々とマナーがあるみたいです。

例えば、最初は下の段のサンドイッチから食べて最後は上の段のスイーツを食べる、とかひらめき電球

スコーンはいきなりかじりつかずに、一度横に二つに割ってから、一口ずついただく、とかひらめき電球

こういうのをしっかりと出来たら素敵なのですが、気にせず楽しんでいました。。。べーっだ!

おしゃべりにも花が咲き、長時間お店に居座ってしまいましたあせる

おかげで、紅茶はおかわり自由だったのですが、ポット3、4個分飲んでしまい、お腹がたぷたぷになってしまいましたょガーン


スイーツといえば、この間、ずっと作ってみたかった「ランゴ・オ・ショコラ」を作ってみました


チョコレート菓子を作るときに、器にチョコレートを注いでいるこの様を見るのがとても好きですラブラブ!

これを冷蔵庫で一晩冷やして、最後にココアパウダーをふるいます。


口溶けがとても良いチョコレートケーキでしたニコニコ

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジウサギ

番組のお知らせです☆

明日1月8日(水)

「第一回三村&有吉特番」よる11:15~0:15

出演者:さまぁ~ず三村 、有吉弘行、勝村政信 、 ピエール瀧 、 バナナマン日村 、 おぎやはぎ矢作(敬称略)

40歳を迎えて起こる心と体の変化について男たちが語り合います。

まるで居酒屋で話しているような、ゆる~い雰囲気の中収録が行われたのですが、

とても面白かったです!!!!



是非ご覧下さいチョキ