2013-09-09 06:55:03

東京に決定!!!

テーマ:ブログ
2020年の東京オリンピック・パラリンピック決定しました!!

「TOKYO」と読み上げられたとき、一瞬耳を疑いましたが、すぐに喜びがこみあげてきましたアップ

生きているうちに東京でオリンピックが見られるなんてキラキラ

スポーツに携わっている者として本当に幸せなことだなとしみじみ思いました。

そのあとすぐに自分の年齢に7を加えてみました汗

そういう方も多かったのではないでしょうかべーっだ!

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba
収録直後のスタジオ。盛り上がりました!

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba
共に生放送に臨んだ川平慈英さんと吉野アナウンサー。

朝3時から(実際にはリハーサルもしていたので、前日の夜7時から)放送していた疲れもこれで一気に吹き飛びました!!

放送内で2020年に活躍が期待できる選手として体操の「白井健三選手」と競泳の「今井月選手」をご紹介したのですが、Web Sportivaにもこの二人の連載が更新されました!

http://sportiva.shueisha.co.jp/series/announcer/2013/09/07/202010/

是非読んでみてください!!


この日の夜は「やべっちF.C.」サッカー

なでしこジャパンのユニフォームをお借りして着てみましたクラッカー

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

ピンクのラインがかわいくて、このユニフォーム好きですクラッカー

なでしこジャパン代表戦が9/22にありますねクラッカー


その合間に久しぶりにオニオンスープを食べてみましたひらめき電球

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

美味しかったドキドキ
いいね!した人  |  コメント(88)  |  リブログ(0)
竹内由恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

88 ■^_^

ジュビロ磐田様の松井大輔氏は良いシュートされますよ☆ テレビ番組(ゴルフの奴)でしたが、おもわず目に力(本気モード)で拝見しました…元日本代表のジーコ氏もそう思ってると思います…(*^^*) とよ

87 ■^_^

ガンバ大阪様の遠藤氏が良いコーナーキックなれてましたね…☆(^^)☆ あと、元日本代表主将の宮本氏が日本代表監督の勉強されてる(元日本代表監督の岡田氏と宮本氏が対談されている情報を入手しました)とか…(^^) 今後のサッカー界が楽しみですね(*^^*) とよ

86 ■^_^

日本対ブラジルですが、愛媛出身(私は本籍が愛媛県です…)の長友氏が出場してなかった様な気がしましたが…気のせいでしょう(*^^*) とよ

85 ■^_^

おはよう御座います!!東京オリンピック楽しみですね…(>_<) 今日のサッカーはリアルタイムで拝見出来る(他局なので、あまり大きく言えませんが…)と思いますので、宜しくお願いします☆(^^)☆ それでは、本日も元気に無理せず前向きに頑張って生きましょう(*^^*) とよ

84 ■(´ψψ`)

竹内さん

こんばんは。
お疲れ様です。


「トウキョ!」
感動の一瞬でしたね。


身体に気を付けて頑張って下さい。

83 ■こんばんは~(^^)/

そうそう♪(*^ー^)
その可愛いガッツポーズとかバンザイしながらぴょんぴょん飛び跳ねたりとか……
由恵ちゃんのその喜び様を見てたら、早朝5時20分頃‥こちらまでぴょんぴょん飛び跳ねたくなりましたよーっ(≧▽≦)(笑)
前回の東京オリンピックの時も…
東京はもとより日本中が凄い変貌を遂げたけど・・・
7年後、どういう東京に‥そしてどういう日本になっているのか…楽しみですね♪o(^▽^)o
P.S.
どういう自分に……はあまり想像したくないかもーっ(^_^;)(笑)

82 ■オリンピック

東京に決まりましたね!
初コメで~す。
アナウンサーの方も忙しくなるのでしょうね
武内アナのオリンピック中継あるかな。
7年後~.マテナイ

81 ■無題

美しい(#^.^#)

80 ■バンザーイ!\(^o^)/

2020年東京オリンピック決定!!

いや~もう、あまりの感激で、夜中に大声出してしまいました。(笑)
そしてあとから、涙がタラーッと。。

復興は、まだまだですが、日本という国が、
またひとつの目標に向かって進む。
外国の方に、日本の良さ、挫けない強さを
スポーツを通して知って貰いたいですね!

世界の選手の熱い闘い。今からワクワクしています!
PS ちなみに、私も同じく、プラス7足しました。(笑)

79 ■無題

オリンピックが決まって喜んでいる由恵ちゃんをみられらのも、嬉しかった。
あと、7年後だけど40代になってしまう。
自分もチャンスがあれば競技にでたいな。
お疲れとおもうので、ゆっくりしてね。
そんじゃ。更新楽しみにしてます。(^_^)

78 ■無題

オリンピックが決まって浮かれるなばかりではなく、災害対策などの多くの課題に取り組む必要が十分ありそうですが、日本人としては成功して欲しいですね。竹内さんも取材できると良いですね。

77 ■無題

由恵ちゃん、おはよう。

単刀直入だけど付き合って下さい。
(*^_^*)
冗談です。 可愛いですね、いつも。

76 ■無題

由恵ちゃんおはよう 可愛い

75 ■無題

IOCの新会長がドイツ出身なのが印象的です。スポーツ資本大手のIOCとアディダスがドイツ絡みとなりますね。

74 ■無題

東京に決まってよかった!\(^^)/
竹内アナかわいすぎっ!!

73 ■無題

日本勝ちましたね♪
由恵ちゃんのユニフォーム姿可愛すぎです!

72 ■ガーナ戦

今日、日産スタジアムで行われたガーナ戦を生で観戦してきました。結果的に逆転勝利して良かったです。でも、前半で決めきるところを決めきれれば、ゴールラッシュになったと思います。本田圭佑選手、香川選手のアベックゴールを観れて良かったです。10月の欧州遠征もいい試合をしてほしいです。

71 ■無題

由恵さん可愛いし大好きです*\(^o^)/*

ユニホーム姿は何にも例えられない(笑)

70 ■おめでとう

東京オリンピック決定おめでとう由恵ちゃんユニフォーム似合ってるよ可愛いよ

69 ■無題

初コメです。

やりましたね!!

よしえさんのなでしこジャパンのユニホーム姿可愛いですね(*^□^*)

とても似合ってますよ。

68 ■たけうっち、勝利の歴史的ジャンプ♪

池上彰さんの番組、僕も早起きに成功し、最初から視聴させていただきました。竹内アナの赤い洋服が、まず目に入り、「おっ!竹内アナも勝負色、勝負服やな、気合い込めてるな~」と思いました。しかし長丁場の番組、正直眠くなってきた所で一回目の投票結果の発表、東京の名前がない事にざわめくスタジオ…竹内アナの「えっ…えっ…」という声も聞こえていました。しかし視聴者からすると、あれで完全に目が覚めましたね。それほど凄い緊迫感がテレビ越しにも、体感できました。大いなる期待のなか、全国の視聴者も固唾を飲んで見つめたであろう、テレビ史に残る生放送は、ドラマ顔負けのドキドキの連続でした。最後に「TOKYO」と呼ばれた時は、呆気なさと共に、安堵感に包まれました。竹内アナのピョンピョン跳び跳ねる、ジャピングバンザイ!?は、日本の勝利に可愛い花を添えてくれました。赤い勝負服、効果覿面でしたね♪報ステオープニングでの竹内アナの嬉しさを押さえる事が出来ない!?満面の笑顔、竹内アナをデビュー時から見させて頂きましたが、文句なくNo.1の笑顔でした。僕もオリンピックが決まった時に思わず、自分の年齢に7を足しましたが、竹内アナも先輩の武内アナの如く、ベテランになられても、アナウンサーとして活躍し、東京オリンピックを多くの視聴者の元に届けて下さい。後々まで語り継がれるであろう、日本の歴史に絶対!!参加してくださいね。NEW東京オリンピックは、竹内アナだけでなく、参加する全てのアナウンサーにとって、誇りある、最大の仕事になると思います。日曜日は池上さんの番組からやべっちまで、まさにテレ朝24時間テレビを一人で開催なさってましたね♪最近は重要な番組に竹内アナが、どんどん起用されるので嬉しいです。応援しがいがありますね♪しかしまずは、ゆっくり休んで下さい。それでは、また週末に

67 ■無題

由恵ちゃーーーん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大好きです!!!

66 ■決まって、良かったですね。(≧∇≦)

やはり、前日から、一生懸命、よしえキャスターが、応援していたからでしょう。(笑)。あんなに長時間、よしえキャスターが、見れたファンも、大喜び~!!!(笑)。オリンピック、様様です。ボチボチ、夏季休暇でしょうか???今週も、報道ステーションサンデー、楽しみにしています。よしえキャスター!ファイト~!☆~(ゝ。∂)

65 ■決まって、良かったですね。(≧∇≦)

やはり、前日から、一生懸命、よしえキャスターが、応援していたからでしょう。(笑)。あんなに長時間、よしえキャスターが、見れたファンも、大喜び~!!!(笑)。オリンピック、様様です。ボチボチ、夏季休暇でしょうか???今週も、報道ステーションサンデー、楽しみにしています。よしえキャスター!ファイト~!☆~(ゝ。∂)

64 ■無題

はじめまして、由恵ちゃん♪(^O^)


奈良~ず。といいます~♪


いつもテレビで由恵ちゃんの笑顔を見て、元気をもらってます。自然でナチュラルな感じの笑顔が素敵です。


遅くなりましたが、2020年東京五輪、おめでとうございます~♪(^O^)


本当に生まれている間に夏季五輪が日本で見れるなんて凄いことですね~♪(^O^)感動ですよ~♪(^O^)

その東京五輪決定という感動の瞬間をテレビで見ていました。当然、テレビ朝日ですよ~♪(^O^)
5時20分ごろにその決定の瞬間の由恵ちゃんのもの凄い笑顔でぴょんぴょん跳ねて、ジャンプして大喜びしている姿がまだ忘れられません。


今までにない由恵ちゃんの表情でした。あんなぴょんぴょんして大喜びする女子アナって今までいただろうか?(笑)
でもナチュラルで素直に喜んでいるのが伝わってきましたよ~♪ それほど東京に五輪が来るって凄いことですよね~♪
本当に大喜びしている由恵ちゃんを見て、感動が伝わってきました。


感動を瞬間を深夜から朝まで伝えた後は、2時間後には報道ステーションに出演して、その感動をまた伝えて、またその夜にはやべっちFCに生出演っと東京五輪が決定する前から決定した瞬間、その後とこの日の由恵ちゃんのスケジュールは大変でしたね(>_<)
まさにこの日は由恵ちゃんDAYでした(笑)疲れていたとは思いますが、そんなのを感じさせない表情が豊かでしたし、どの番組も由恵ちゃんの笑顔にナチュラルな表情に癒されましたよ~♪(^O^)



これからもいろんなこと、たくさんのことを経験していくなかで吸収して、視聴者に伝えられるように頑張って下さい。


これからもテレビで活躍している由恵ちゃんを陰ながら応援しています。

63 ■無題

7年後 楽しみですね!(^^)!

何かしら生で僕も見たいと思います!

62 ■無題

おめでたいですね!
まぁ東京だから自分はなかなかいけないですが・・・

61 ■良かったね!TOKYO2020

いや~~~ぁ、あの瞬間の由恵ちゃんの喜び様が素直で可愛いと、ネットで話題だよ!
o(^▽^)o


オレンジ系の赤い衣装も鮮やかで、よく似合ってたし。

テレ朝観てて良かった!!!

やべっちFCまでの長丁場、お疲れ様でした。


最近は番宣CMでも活躍してて、由恵ちゃんファンとしては嬉しい限りです。


忙し過ぎて体調を壊さないでね!

60 ■決まりましたねo(^-^)o

由恵さんのあどけない姿が見れて嬉しいです。

わかります、7を足すとなんか焦りますよね。

ユニフォームのピンクのラインが可愛い?

由恵さんの顔が可愛いです。

ユニフォームなんかに目がいきません。

笑顔しかみてません(>_<)


体に気をつけて頑張って下さい。

59 ■無題

東京開催うれしいです!

7年後が楽しみです!

竹内アナは社会人になってから、何かスポーツされてますか?



58 ■TOKYO WILL HOST OLYMPIC GAMES IN 2020!!! (3)


さらに、『Web Sportiva』に掲載された、アスリートレポート「たけうっちタイムス」、読みました!。とっても詳しいレポートですねー!。

現在、体操の白井健三選手(17歳)は、世界選手権に向け、跳馬で「伸身ユルチェンコ3回捻り」に挑戦し、水泳の今井月選手(13歳)は、なんとシニアの東アジア大会に向け、自分の試合の映像をチェックし、さらに、他の選手の泳ぎも研究してるんですね?。すごいですねー。

昨年のロンドン・オリンピックの際、北島康介選手が被災地のみなさんを元気にするために頑張ったように、今後、白井選手も、今井選手も、技術的にも、内面的にも、ますます成長されて行くと思います!。

竹内アナ、今後も引き続き、2020年東京オリンピックへの出場が期待される若手有望選手の紹介、よろしくお願いします!☆。

竹内アナの思いやりと元気パワーで、番組を通じ、元気とやさしさ拡がります!☆。

竹内アナの、ますますの活躍、いつも応援してます!。

P.S.

竹内アナ、今夏は、「熱闘甲子園」での連日猛暑の下の早朝からの長時間観戦・深夜の生放送出演・度重なる東京大阪間往復、さらに、「池上彰が伝える2020五輪開催地決定スペシャル~完全生中継!東京に運命の瞬間~」から「報道ステーションSUNDAY拡大スペシャル」へと続く17時間勤務、その間も、レギュラー番組の出演・収録、特番の収録と、体力的に余りにも過重なお仕事が続きましたねー。

客観的に見て、体力の限界を超えていると思います。東京オリンピックの開催決定が良い区切りだと思います。ご自身のためにも、みんなのためにも、そろそろしっかり夏休みを取って、心身共にリフレッシュして下さい!。竹内アナの健康が一番大切です☆。

57 ■無題

由恵ちゃんおはよう 可愛い

56 ■無題

オリンピックおめでとう♪滝川クリステルさんと佐藤まみさんのスピーチには本当に感動したし、まさになでしこパワー炸裂といった感じでしたね。これから東京周囲は忙しくなると思いますが、よしえちゃんもお仕事頑張って下さい(^-^)今日のサッカーまじ楽しみ♪♪

55 ■TOKYO WILL HOST OLYMPIC GAMES IN 2020!!! (2)


そして、引き続き8日に放送された、「報道ステーションSUNDAY拡大スペシャル」、見ました!。

今週は、富川アナウンサーがブエノスアイレスからの中継を担当されたため、スタジオでは、竹内アナがサブキャスターとして、長野キャスターとツーショットで番組を進行しましたねー。とってもかっこ良かったです!☆☆☆。

竹内アナの元気で、明るい笑顔から、東京オリンピックが決定した喜びが伝わってきましたー!☆☆☆。

番組後半、体操の白井健三選手、水泳の今井月選手を紹介するリポートでは、竹内アナ、丁寧な取材とインタビューで、しっかりおふたりのコメントを引き出してましたねー☆。

東京オリンピックが決まり、さらにパワーアップした竹内アナの、今後の活躍が楽しみです!↑↑☆。

54 ■TOKYO WILL HOST OLYMPIC GAMES IN 2020!!! (1)


2020年オリンピック・パラリンピック、東京開催が決定しましたねー!。おめでとうございます!!。

8日早朝放送された「池上彰が伝える2020五輪開催地決定スペシャル~完全生中継!東京に運命の瞬間~」では、竹内アナ、メインMCとして、番組を進行し、東京オリンピック決定の歴史的瞬間を伝えましたねー!。喜びで、ぴょんぴょん跳びはねる竹内アナ、とってもCHARMINGでしたー☆。

「熱闘甲子園」で、2週間、しっかりメインMCを務めた経験からでしょうか、「池上彰が伝える2020五輪開催地決定スペシャル~完全生中継!東京に運命の瞬間~」では、竹内アナ、終始表情豊かで、落ち着いた、安定したメインMCで、とっても良かったです!。竹内アナは、メインであればあるほど、力を発揮します!☆☆☆。

また、竹内アナ、番組中、積極的にゲストのアスリートの方々や共演者のみなさんに質問し、効果的にみなさんのコメントを引き出してましたねー。素晴らしかったです!。MCとしての竹内アナの成長を感じましたー↑↑☆☆☆。

今後も、オリンピックへ向け、様々な特番の放送がありそうですねー。竹内アナ、オリンピックについて、そして、選手のみなさんについて、しっかり地道に取材と勉強を続け、詳しい知識を身に付け、メインMCとして、ぜひ活躍してください!☆。

53 ■日本国民おめでとう

あっ、自分もですよ。

I.O.C.会長の発表は、わずかのタメも
無く、あっさりでしたね(^_^;)

プレゼンチームの皆さんの頑張りに
感謝します。

そうそう、なでしこといえば、
INAC神戸の取材があったら
フロントや監督さんに仲田歩夢選手
や田中陽子選手をあまりつかわない
ならベガルタレディースにレンタル
に出してくれと伝えてください!
(東北でサッカー人生を送った2人
だから)

あの2人が将来のなでしこのために
今からスタメンで試合をこなすこと
がどれほど重要か!
リーグの人気もあがるし、目指す若い
世代も増え、何より数年後の代表を
間違いなく強くしているでしょう!!

52 ■パワフル?

竹内さん,お疲れ様です。
しかし,竹内さんは日曜早朝から深夜まで大忙しでしたね…ひとり24時間テレビかな!?(笑)
日曜の衣装は珍しい感じがしました。赤のワンピースやパンツルックって,珍しくありませか!?
色々大変だったのでは!?本当にお疲れ様でした!!

51 ■無題

由恵、元気ですね。

50 ■2020年に向けて

招致決定はゴールではなくスタート。これからやるべきことは山ほどありますね。浮かれ過ぎず、開催国としての責任を果たして、東京でやってよかったと世界中の人たちに思ってもらえるようなオリンピックにしたいですね。

49 ■無題

ユニフォームめっちゃ似合いますね!!ステキですo(≧ω≦)o

48 ■だから言ったでしょ。

オメデトーーー‼
アリガトーーー‼

そして
由恵ちゃん、ホント夜通しお疲れ様~。
てゆーか、報道STATIONでは
本音を言ってたねσ^_^;
・・ということはだよ。
俺が、日本開催になるって言ったの、
全然信じて無かったのね?
((((;゚Д゚)))))))

まぁとにかく良かったね‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも7年なんてあっとゆーまだかんね~。
盛り上げがんばろーね。


47 ■東京!!

ほんとよかったですね( ´ ▽ ` )ノ僕は七年後は自分の夢に向かってる途中ですかね!25才!竹内アナの年齢は止まって自分の年齢だけ進めばいいのに(笑)

46 ■無題

おっしゃ~!!
TOKYO^_^

45 ■無題

7年後かぁ~

44 ■やったねっ♪

東京オリンピック決定したねっ♪
やったねっ♪
盛り上がって行こうねっ♪

43 ■ん~

竹内さん、可愛いよ…o(^-^)o

42 ■由恵~♡

由恵こんばんは( ^ω^ )
2020年東京オリンピック由恵と一緒に見たいな♡
由恵ユニフォーム似合ってる^_−☆
由恵可愛くて大好き♡

41 ■7年後かぁ~

よしえちゃんは多分、オレと結婚してるんだろうけど、そのころはオリンピックに携わるレポートが多いだろうから、オレは南の島でゆっくり過ごしてくるわ!

40 ■無題

長時間のお仕事お疲れ様でした!


ユニホーム姿めちゃ可愛いですね(^O^)

39 ■無題

こんばんわんo(^o^)oふぁいとしてるけどファイト♪♪♪今日も明日も良い1日でありますようにo(^o^)o何事にもうまくいきますように(*^.^*)由恵ちゃんニュースをありがとう♪♪♪オリンピックやったねありがとう♪♪♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み