脳内を見える化するからスッキリ | 35歳からは子どもの笑顔も力にワタシらしいライフキャリアを叶えていく

35歳からは子どもの笑顔も力にワタシらしいライフキャリアを叶えていく

仕事も忙しく、家に帰ればまだまだ子ども中心の毎日。しかも、チクリと胸が痛む出来事も増えてきた。これからワタシはどうしていきたいの?今のままで良いのか?これからの長い人生を再選択するタイミングで自分らしく生き抜く知恵を配信

こんにちは、仲村佳栄です。

 

今日はなんかすっきりとしない1日。

けれども、私は前職ですごくお世話になった方に

勇気を出してお誘いし、

久しぶりにお会いして、心がスッキリ!

 

人生の先輩からのアドバイスを頂ける機会は

本当に貴重な時間。

 

その後、クライアントさんとのコーチングセッション。

いつもはSkypeセッションでしたが、今日は対面で。

 

ありたい未来に向けての具体的なアクションを決める。

 

具体的なアクションは?

今回は思い切って絵にしてもらいました。

 

初めに書いた絵。

しっかりと頭で考えて書いている。

でも、

 

セッションを進めながら、

少しずつ感情を表現する未来に変わってくる。

 

表情が違うんですよね〜

 

その後、

このあとコンサルティングを6ヶ月うけるにあたって

どんな6ヶ月にしたいのか。

 

どんどん付箋で見える化していく。

 

時間軸に乗せて見える化していく。

※クライアント様の了承をとって掲載しています。

 

終わってみての感想。

=========

なんか自分でも色々と考えていたし、

やること沢山だ〜!思っていたけど、

整理をちゃんとするとこんなもんか、と見える。

 

そして、

 

自分がモヤモヤしていた部分を

まずどのような対応をとったらスッキリするのか

今、気付けて本当によかった

=========

コンサルを受けるのも大きな挑戦。

その挑戦が自分らしく望ましい結果が生まれるように

コーチとしてもしっかりとサポートしていきたい。

 

そんなコーチングをまずは体験したい方は

ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。