1.区民まつり



 真夏の区民祭りは会場一杯の地域、団体のテントでした。今年の暑さは少しましでした



 



2.卓球大会



 区の団体戦です エアコンの風景は微風でした



  



3.盆踊り



 いよいよシーズンです。週末は夕方から10か所前後お邪魔しています



(1)これから



 夕方の子どもたちのカーニバルから大人と子どもの盆踊り、そして大人だけの盆踊りとなります





(2)まずは子どもたち



 模擬店に舞台では子どもたち向けのアトラクションです



 



4.初代グロリア



 40年以上も前のプリンス(当時)グロリアが新車同然で車庫にありましたので思わずです



 この辺りにはビンテージカーが多かったです



 



5.盆踊り②



(1)子どもバンド



 子どもたちのバンドに保護者も地域も一緒にです 盆踊り前のアトラクションです




(2)マンモス校



 大きなマンションが建ち市内でも有数のマンモス校になった地域の盆踊りはグランド狭しでした




(3)かつての小学校跡



 売却された跡はマンションになり 地域には一部残され盆踊り等に使われています



 



6.区ソフトボール大会



 真夏の恒例ですが今年は少しましな暑さでした