人前でしゃべる | このみの、ちょっと寄ってんか〜!

このみの、ちょっと寄ってんか〜!

大阪府摂津市出身のシンガーソングライター、吉田このみです!
2011年メジャーデビュー
2013年頸髄損傷の大怪我
2014年復帰
2014年ニコちゃん出産
2016年ペコちゃん出産
2019年ムッくん出産

みなさん、コンバセヨ!!


大体、挙動不審の人に気に入られますでお馴染みの吉田このみです。


皆さん、勇気を出して声かけてくれてありがとう。

でも、距離感勉強しようね!

私じゃ無かったら、嫌われちゃうかもラブ

みんなで成長!

がんばってこ!!

頑張れ日本!!


こういう時に、使おう。


頑張れ日本!!


さてさて、私の独特の感性に付いて来れない人も多いとは思いますが。笑


最近仕事にライブに釣りに海に、大忙しの吉田このみなんですが…


昨日は、パートナーのふじちゃんと一緒に、

ふじちゃんの恩師の働く小学校へ。


なぜ?


そうなんです。

ジェンダーレス研修会とやらに参加させて頂き、

当事者の声という形で、講演会のような経験をさせて頂きました!!


こうやって、人前で私たちの事をお話しさせて頂くのは、今回で2回目なんですが。


初めての経験はこちら

↓↓


いやーー、今回もそれはそれはむちゃくちゃいい経験させて頂きました。


私はやっぱりふじちゃんと出会えて良かったなって思えました。

この人、看護師さんなんですけど、喋りで会場沸かす沸かす。

すげーーです、ほんま。


尊敬するし、

楽しいし、

やっぱりこの人となら一緒に成長出来るなって思いました。


そらもー、むちゃくちゃケンカするんですけど、ほんまにむちゃくちゃ。


でも、絶対お互い納得行く話し合いが出来るし、

リスペストし合える。

こうでなくちゃ。

一緒に生きていく人とは、こうでなくちゃ。



先生方にも楽しんで頂けて、

普段前に出ない先生が、むちゃくちゃ質問ぶち込んでくれて、それに真っ直ぐ答えていって。


やっぱり知る事から。

目の前の人の事を、知ろうとする事から。


どこまでも対話。

SNSの世界だけでは知る事が出来ない感覚が養える。


それが全部、ピースフルに繋がるんじゃないかな。


子どもたちに胸張っていられる自分で。

どこまでも自分らしく。

あかん事をあかんと言える勇気を。

いい事をええやん!って言える優しさを。


最高にピースフルな時間を過ごさせて頂きました。


こんなに貴重な経験をさせて下さった先生方、

ふじちゃん、

ふじちゃんの子どもたち。


ええ感じで前に進んでこ。


ありがとうございました!!


ピース!!