ネパールカレーの料理教室 | Yoshida International Friendship Association

ネパールカレーの料理教室

吉田町国際交流協会のイベントでいつも大人気のネパールカレー。
スパイスたっぷりで美味しいと評判です。
その料理教室が開催されました。

Yoshida International Friendship Association

今回はチキンカレーとチャイ(スパイスの入ったミルクティー)です。
マハラジャンさんグループとマンディラさんグループに分かれて、
調理開始!!

この日は、「料理教室」という名前がついているものの、
午後からのワールドフェスタに出品するカレー作りも兼ねているので、
80人分くらい作ったんです。
お鍋3つ分です。

$Yoshida International Friendship Association
チキンとスパイスを混ぜる時の力強さは圧巻です。

$Yoshida International Friendship Association  $Yoshida International Friendship Association
とても和やかな雰囲気でした。
チャイも作って、完~成~!!
おいしかったですね音譜

好評でしたので、また企画したいと考えています。
ネパールカレーだけでなく、
ワールドフェスタでみんなが絶賛していた「韓国ナムル」や
皮から作る「中国の水餃子」なんかもいいですねアップ
どなたでも参加できますので、次回の告知を楽しみにしていてください!!