固くなった筋肉を緩めてくれる整骨院

人はもともと自然治癒力、自然回復力というものがあって、
病気や怪我も自分自身で治す力があるそうです。

だぶん、聞いたこともある人もいらっしゃると思いますが、
医療機関での治療は、その手助けをするもの・・・

病院だけでなく整骨院でも同じことだと聞きました。

八戸市のじん整骨治療院さんでは、そのために
筋肉を緩めることに重きをおいているそうです。

筋肉が凝り固まったままだと、血流がよくなくて、
血液の流れが悪いと、やはり回復力の妨げになるそうです。

流れが悪いと活性化できない、なんて経済と同じ・・・
これは何にで、当てはまることですね。

話が外れましたが、筋肉を緩めたら、間接と背骨の矯正をして、
身体を整えることで、本来の自然治癒力を引き出す。

それが施術に対しての考え方だそうです。

身体が柔らかくなると、痛みも少なくなるのは、
経験上、すごくわかります。

筋肉が固いと衝撃を吸収する能力も落ちるので、
同じ運動や衝撃でも痛めやすいけど、柔らかいとそれも防げます。

夏よりも冬の方が痛めやすいのも、そのせいですよね。

自然回復力が最大限引き出せるような施術は、温かみを感じます。


じん整骨治療院(青森県八戸市)