夏の疲れが出た?

夏バテには結構強くて、それほど夏に疲れが出ることはないのですが、
毎年、暑さが過ぎて涼しくなったころに、やたら眠くなる日があります。

夜なんて早い時間から、もうぐっすり!

表に表れていなかっただけで、やはり疲れが溜まっていたのですね。
涼しくなって、一気に表に出てきた感じです。

整骨院で聞いてみたら、そういう人、多いそうです。

そして、本人は気づいていないけれど、
身体が冷えている人も多いそうです。

夏なのに身体が冷える?

冷房で冷えているそうです。
それに、冷たい飲み物・食べ物。

夏だから冷える原因が多いのですね。

この状態で寒くなれば、今まで潜んでいた、
身体の痛み・しびれが表に出てくるそうです。

言われてみれば、思い当たるフシがあります。

だから、今のうちに、身体の冷えをとっておくのは
大切なことだと言われました。

簡単にできるのは、お風呂だそうです。

身体がだるければ、ちょっと熱めのお風呂で。
逆に、寝付きが悪ければ、少しだけぬるめのお風呂を長めに。

どちらでも身体の芯を温めるてくれるそうですが、
活発モードになるかリラックスモードになるかの違いがあるそうです。

整骨院だけに頼るのではなく、
自分でできることは、自分でケアしたいものですね。

もちろん、ここの整骨院にも行きますよ
 ↓
JTC整骨院(仙台市宮城野区)