yukidarumaのブログ | yukidarumaのブログ

yukidarumaのブログ

吉田ジュニアバレーボールクラブの活動紹介
yukidarumaの日常紹介

2月のイベント
 
まずは豆まき 2月3日(金) 節分です
 
毎年ですが たいへんな日が来ました
 
練習時間を 21:00に切り上げ 指導者は体育館ステージ
 
裏へ・・・・・・・
 
お、お、お!!
 
写真から観ると鬼が優勢な状態で登場となります・・・が
 
 
 
最終的には 落花生にて退治されました~
 
小学1年生は 普段やさしい私が鬼に変貌を観て泣きっぱなしでした
普段はやさしいを強調しました
 
2月11日(土)燕市広報でバレーボール体験会開催を依頼があり
 
総合体育館で開催しました
 
 
当日は 数名の体験者が来て頂きました
 
前日より体験練習を行い 準備しましたが あまりのも
人数が少なく残念でした
 
この事を検証しました 色々な事情などバレーボール教室を通じて
知ったことは
 
まずは 保護者が組織(クラブ)に関わりたくない事があります
 
仕事 家庭 地域 など 関係を持った中での 別組織への加入は
 
やはり負担になると思います
 
この点を 子供の成長を優先・・っと 言いたいところですが無理があります
 
少子化が進む中 色々な組織に関わることを避けるでなく 組織内での
 
助け合いを広めれ良いのでは・・・甘いですか?
 
明日は 新人戦 本戦です 2週間で新しい事を多くしました
 
しっかりとチーム練習は行っていない中での試合になりますが
 
選手が気持ちをしっかり持っていれば結果は着いてきます