光と闇 全ステ2倍PTの実力は? | パズドラ らぶりーの戯言 

パズドラ らぶりーの戯言 

パズドラのSPD攻略やイベント等の新情報をお届けします。

どもん!らぶりーです。


今日はフレ様に質問頂いたテーマを考察したいと思います。


インドPT(火、水、木)が主流の昨今。


先日のUP-DATEで登場した一部の新キャラにより変化してると思います。




光と闇ついては全ステ2.25倍組めませんでしたが、


新キャラ「トール」、「ロキ」の登場で類似PTが編成できるようになりました。


下記表にまとめてみました。



パズドラ らぶりーの戯言 

つくって思いました。


光PTの性能やべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


構成によりますが、インド神PT(メンツLv最大)の目安は


HP30,000、攻撃15,000、回復4,500くらいではないだろうか?


パールPTが主流のなか、これを上回るのは光PTだと思います。


バランスのとれたステはもちろん・・・スキルがえぐいwww


表以外では究極進化ネプも組み込めて長期戦、瞬間火力ともに最高では?


気になる❤変換がないですが、次回登場の「フウ」でカバーできる。


唯、唯一の欠点は「廃すぎるううううううううううううううううう」点です。


今までは「廃水パ」とか言われてましたが、次元が違いますwwww


ヴァーチェ以外は全てレアガチャや大量魔法石のゼウスwwww


廃課金者しか構成できないPTでしょうね・・・orz


またフレにインドラ若しくはロキを確保しないといけないのも・・・



闇は光には性能が若干劣るもののまだ敷居は低い。


難点は低回復力。これも新キャラ「クロネ」でカバーできるか?


純闇パではなくなるが、構成次第ではインドラでもカバーできるだろう。


まぁこちらもロキかタナトスかを確保しなければいけないのがネックか。



弱点に左右されない光、闇全2倍は今後増えそうな気がします。


構成できる方は是非お試しください!





暫定で考えたゼウス以外どこでもノーコンいけそうなPT


パズドラ らぶりーの戯言 
(´;ω;`)ブワッ


ネプを闇にしたことを猛烈に後悔ちう・・・


このPTって・・・フレにトールが数名いるので手持ちで構成できてしまう・・・



パズドラ らぶりーの戯言 

運営様、究極進化の別属性


変更を実装はよ!!ってお願いですw


まじなけるううううううううううううううううう



もう1匹、ネプを引いて育成とか逝けますわwwwwwwwwwww






おしまい