気分が乗らないロング ~ 城ヶ島 ~ | 横浜FP発 ~ 生命保険 資産運用 不動産 ~   まとめて只今コンサル中

気分が乗らないロング ~ 城ヶ島 ~


昨日は、アポイントがなく事務も夜で出来るぐらいであったので

今月初のロングツーリングに出掛けました。


実はここ最近、体調不良なんです。

月初からの疲れか、気温の差についていかれないのか、

毎日身体がだるくて、熱っぽくて・・。


だから自転車もあまり乗っていなかったのです。乗る気も

起こらなかったのです。でも昨日は、なんとか気持ちを振り絞り

健康のためと思い家を出ました。


どこに行くかも決めずに、いつものように産業道路を南に。

5km,10kmとゆっくり走っていくと不思議なもので身体が

元気になってくるではないですか。

あっと言う間に横須賀のヴェルーニ公園まで20km



(向こうに見えるのは潜水艦です。)


ここまで来たら三浦半島の先端の城ヶ島まで行こうと

大丈夫、大丈夫ゆっくり行こうと決めました。

幸い天気も曇りで涼しくて応援してくれました。


今年何度目かの観音崎




そうだ、今日はゆっくりと決めているんですから

あれに乗ろうと、、あれとは




浦賀の渡しです。 対岸まで自転車込みで200円で

渡してくれます。 わずか2,3分ですが気持ちが良いです。




そして野比、三浦と海岸線を走ります。

今日は、風もなく曇りで人はほとんどいませんでした。

海岸線を抜けると田舎の漁村をいくつか走り




登ったり下ったりしながら左手にこんな景色をみながら




いつも気になっていた宮川公園にも立ち寄りました。




あとは城ヶ島大橋を渡れば、目的地城ヶ島に到着です。




城ヶ島です。




天気はすぐれませんが、そのおかげでここまで気持ち

よく乗ってこれました。 ついでに灯台まで歩いて、、

これが三浦半島最南端の灯台でした。




とここまで約65km、おなかもすいたのでランチタイム。

ここはまぐろの港ですから当然



中村屋でまぐろ丼です。 さすがに美味しかったです。


さてここから帰路です。いつもなら急いで帰るだけですが

今日は、ゆっくりと決めてますし何かないかなと。

ただ三浦の西岸は葉山までは海は見えません。

残念です。 葉山まで我慢すると、なんと晴れてきたではないですか。

海と青空、やはりいいですね。




そして2、3km先に何やら見えます。

あれは大好きなテラスです。

ということで普段は一目散に走り去る道をテラスへ




ありました、ありました。しかも角の海の真ん前の席が空いているでは

ないですか。 私のための席みたいです。

ということで本日最後のカフェを




海に囲まれたテラスで疲れた身体に甘いものを、


やっぱり頑張ってきて良かったです。

いつものように大満足です。


これで明日から身体が元気になってくれますように。



ではまた。