私は、あなたを受け止めます。 | ちょっと自分を変える秘訣

私は、あなたを受け止めます。

こんにちは。吉田です。





今日は、私がみなさんと


どのような気持ちで接していきたい!と


思っているのかを書きたいと思います。








「私は、あなたを受け止めます」





私は、あなたの「ネット」になろうと思います。








いきなり、「ネット」?と疑問に思うかもしれません。





私の思う「ネット」とは、サーカスの小屋にある空中ブランコの「ネット」です。








高いところから落ちるのですから、あなたにも「衝撃」が走るでしょう。


でも、必ず「安全」にあなたの命を守ります。





なぜ、こんな事を書いているのでしょうか?




人は、


新しい行動を起こす時、


変化をしたいのに変われない時、


不満や不安で身動きが取れません。





でも、自分が安全だとわかっていたら、


“試してみたい”と思いませんか?










例えば、


「私には出来ない・・・・」といつも諦めてしまう。


「何をやっても長続きしない」


「目標を立てても、いつも3日坊主・・・」


「変えたい行動や考え方がある」


「人付き合いが苦手」


「自分の存在を受け入れられない」





こんな自分の行動や感情を


自分でコントロールして、


「自分の人生を、自分で思うとおりに切り開く事」





それは、簡単なことなんだ!と


気付いて欲しいと思います。








そして、私はそのキッカケに


なりたいと思っています。





自分の行動や感情は、


私たちが大人になるにつれ、


身に着けてしまった。







「思い込み」による物なのです。





だって、


赤ちゃんは、「人付き合いが苦手」とは、


思わないでしょう。










自分の世界の思い込みを緩め、


そして、自分の世界を広げていきます。







最初は、心配かも知れません。





も、私は


私と知り合った多くの人達に







「自分の人生を、自分で思うとおりに切り開く事」






を実践し、体験して欲しいと思っています。





不安は、私が受け止めます。





勿論、


私も解決できないことがあるかもしれません。








もし、解決できない事が起こったら、


どうしたらいいかを、


一緒に最後まで、探して解決方法を


見つけていきます。





----------------------------------------


何か具体的に聞きたい質問や疑問がありましたら

こちら矢印手紙
 
まで、ご連絡ください。


----------------------------------------



ペタしてね