ハワイから戻ってきました飛行機

2週間近くいたので、もちろん大満喫ラブラブ

ハワイに住んでいるような錯覚に陥ったくらいですにひひ


最初にいったマウイ島では、自然を楽しみました。

ちょうど、鯨の季節で、なんと空港からホテルに向かうタクシーの中から、鯨を見ました。

船で沖に出ないと見られないと思っていたので、驚きでした。

海岸の近くまで大きな鯨がくるなんて!!


イルカの群も発見!!


普段見られない光景に、一人で騒いでいたら・・・

タクシーの運転手さんが、”今の季節だったらいつでも見られるよ”とあまりにもさらりと言うのです。


いつでも、イルカや鯨が見られるなんて~

うらやましい~~


野生の生き物はイキイキとしていて、生命力に溢れているので、見ているとエネルギーをもらえます。


自然を大切にするマウイ島に行って、世の中どんどん便利になり、自然を壊し、どんどん不自然になっていくことに疑問を感じました。


人が生きるのにはそんなに色々と必要ではないのかもしれませんね。


自然が一番人の心を豊かにしてくれるような気がします。


ハワイに癒されましたラブラブ


ハワイでしたことなど、また書きますね^^

とりあえず、帰ってきましたの報告でしたニコニコ