おねがいされてない!ランキング | 吉田♀ JOURNAL

吉田♀ JOURNAL

片付けられない女 夏目♀さんに影響を受けて一念発起!影響を受けた割には、全く関係ない日常の様を、ゆるくゆっくり書いています。

おはようございます~

吉田♀です。


③連休・・・今日は、雨ですね。

東京も寒いですが、厚着をして乗り切ります~

私の、厚着アイテムは10年くらい前に買った「Spick and Span」のベージュのニット。カーディガンではないんだけど、前にボタンがついています。コレ、決して部屋着&寝まきアイテムじゃないんだろうけど、かわいいと飛びついて着てみたら「えらいデカく見える」(横に)というシロモノでした。一回も外に着て出かけていません。あ、正確に言うと、冬、コンビニに行くくらいなら”着替えない”のでコートの下に着ていることはありますが・・・(その下はもちろん、パジャマ)。

もう一枚の厚着アイテムは「アニエスb」のスナップカーディガン。


は、は、流行ったなー。なはは。


すごい欲しくて、バイト代をもらったらすぐに買いに行きたかったのに、どこで売ってるか分からなかった・・・という。アニエスb・・・

懐かしい。コレに、無印の長そでボーダーにジーンズ。それに、本当はヴィトンの巾着バックを合わせたかったんだけど、ビィトンは買えなくて、クレージュのナイロンのバッグ。大きくて四角くて、なんか合宿の荷物入れて持って行くようなやつ。なんで、あんなデカいバックを持っていたんだろう?


そんな私がっ!


おねがいランキングを観ていて、私も10曲、選びたくなりました。


LOVE AFFAIR~秘密のデート~ (サザンオールスターズ)

夏色のナンシー (早見優)

雨音はショパンの調べ (小林麻美)

今夜はブキーバッグ(小沢健二)

C'm'on Let's go! (BARBEE BOYS)

サマーヌード(真心ブラザーズ)

アジアの純真(PUFFE)

私がおばさんになっても(森高千里)

蒼いフォトグラフ(松田聖子)

恋人がサンタクロース(松任谷由美)


色・ホワイトブレンド(中山美穂)、砂の城(斉藤由貴)、さよならベイビー(サザンオールスターズ)も捨てがたかったけど。。。


なんか、曲に思い入れがあるというよりも、その曲を聞くと思いだす出来事やその時の情景が選ぶ基準になってしまった。けど、ちと、時代を感じますなー



ペタしてね