3/28山中湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

本日から2連荘若様釣行です


1日目は、山中湖槌屋ボートさんより出撃!


槌屋ボートさんHP

http://tsuchiya.fc2web.com/frame.html


よし坊の釣り日記! この写真は前回釣行時のものです

AM6:00


車中泊で前夜入り、


目を覚ましベル

キラキラキラキラと輝く山中湖にご挨拶音譜



お空は、曇りニコニコ



富士山は見えませんラブラブ!


いい感じですねグッド!



外では、大きなワンちゃん2匹がお散歩してましたわんわん



勝は、

まだ夢の中。。。。。ぐぅぐぅ

ドアを開け、布団ひっぺがして叩き起こしますグー



7-11でお買い物をしおにぎり



AM6:30


受付開始です!


ここで、


先程ワンちゃんを散歩させていた方も乗船です!


なんと。。。。目


昨年暮れに、

某釣具屋店長I原さんの所に遊びに行った時、


「疾風」


を購入しようか迷っていたお客さんで、


その時「疾風」について、少しお話させて頂いたご夫婦さんでしたニコニコ



よし坊の釣り日記! ノイとビーちゃんです!


今日のお客さんは気が早く、

受付10分位で皆乗船終了。。。


慌てて釣座を確保しようとしますがDASH!



時既に遅し。。。。


狙っていた場所には座れず、船中真ん中です。。。ガーン



満員なので疾風1丁での釣になりました!




今日は、


勝の釣感を戻す為と、

自分の合わせ方の修正だったので、丁度良かったかな!




AM7:00出船


ポイントに着く頃には、準備終了!


船中を見てみると、


反対側の列は、2名を除く全ての方が


なんと



「疾風」



昨シーズンでは見られなかった光景です!!


しかも、


可変アダプター、O木SP穂先、自作穂先


写真撮り忘れました。。。。ガーン




AM7:30スタート



今日の若様は!


底落ち一発反応絶好調ラブラブ!



自分の合わせ方の修正は、難なくクリアーチョキ



後は、勝の釣感を戻す為、


船頭のH田さんに協力してもらいこちらも何とかクリアー合格




後の列(日向側)が好調のようで、


暫く観察目




皆さん誘い方や合わせ方など拝見させてもらい、また勉強になりました!


若様の反応は好調!


途中、

仕掛け降ろしている間によそ見していたら、


ラインが落ちません!!!


糸ふけを取り、誘い上げて巻き上げると、


7本針にパーフェクト。。。。


やっちゃいました。。。。。汗


屋形据付の魚探を見ると目


水深12m


反応が、


底から水深6mまで叫び


若様でイッパイデス!!




山中湖(槌屋ボートさん側)は、

これからが数釣本番??


状況は上向きですよ!


楽しみだワンわんわん

当日タックル


よし坊


竿    =疾風O木SP

穂先   =O木SPノーマル穂先~まこっちSP

ライン  =バリバスレッド0.4号

仕掛け =バリバス2段誘い1.5号

 錘   =四面1.75g

 餌   =紅サシ、匂い付けサシ




竿 =疾風シーマ

穂先 =K野SP

ライン =バリバスレッド0.4号

仕掛け =観翠丸SP1.5号

錘 =四面1.75g

餌 =紅サシ、匂い付けサシ



釣果


よし坊 =149匹

勝 =150匹


負けた~叫び