こんにちは♪

今日も見に来てくれて

あ.り.が.と.う


今日も夏日晴れ
アッチッチメラメラ
水分ちゃんと摂りましょうね。


本日の旦那弁いきま~す♪


{FC67F6B5-F513-4437-8770-7A07A4A5BAD5:01}
じゃん♪
暑さを吹っ飛ばそうー!
で、酢ぶた弁当です。


{ED85EF14-A68D-405D-9FD5-B75FD92D2D41:01}
豚こま肉、れんこん、人参というシンプルトリオで簡単酢豚です。


{A382073E-B690-4201-A741-85DDBCF441B5:01}
①豚こま肉に塩コショウして片栗粉をまぶし丸めます。
②フライパンで①を揚げ焼きします。
③レンチンした人参を②に入れ甘酸餡を流し入れとろみが付いたら出来上がり♪

{9FECD84A-C57B-4CCC-B948-E01DBBAF751E:01}
甘酸あん☆酢、砂糖、醤油、鶏ガラスープの素、スイートチリソース又はケチャップ、水、片栗粉、オイスターソースetc。

{90748A20-A4CE-4CCA-A25B-6BF124546C1A:01}
茹でインゲンをのせました。
インゲンも素揚げしようかと思いましたが油っぽくなりすぎるかな?と茹でました。


{FF6F6172-AEFB-4DFF-BABC-4553B7BCECA6:01}
しめじ&パプリカのレンチン♪
耐熱容器にしめじを入れ麺つゆをまわしかけ、レンジで2分~3分。1度取り出し混ぜ合わせてパプリカを入れて30秒レンチン♪
そのまま冷ましたら出来上がり。
身体に良い菌を摂る菌活が流行っていますよね。私も、発酵食品やキノコ類を多く摂るようにしています^_^

{FF290C45-D263-42FB-ABC3-01D17D839D91:01}
今日もガッツリ食べて、
夏バテしませんように

MENU
♦︎豚こま&蓮根de簡単酢豚
♦︎しめじ&パプリカのレンチン
♦︎中華くらげ
♦︎紫蘇&しば漬けご飯
(白米&発芽米)


最後までお読み頂き

ありがとうございます
よい1日になりますように

いつも応援ポチっ、ペタ、イイね、

嬉しいです♪

ランキングに参加しています。

お弁当作り、更新の励みになっています。ポチっとお願いします!




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ