こんにちは♪


今日も見に来てくれて

どうもありがとう


こちら横浜は雨です雨
土曜日曜は晴れるみたい♪
今度は暑くなるのかな晴れ


気温の変化に体調崩されませんように。
体調悪い方、早くよくなりますように。


本日の旦那弁いきま~す♪



{395BF2B3-D908-43C9-AE2D-0C5FDBB9FA2A:01}
じゃん♪
茄子とひき肉の甘みそ炒めがメインです。


{279CD979-5C88-49E8-848A-93F49B9C5CA1:01}
茄子炒めは家族みんな大好き。
なのに、お久しぶりの登場(笑)
ご飯がすすみますよ~♪


{E05E762D-8632-4B61-95A9-3F61FACEB47F:01}
肉みそを昨晩作っておきました。
(おろし生姜、酒、味醂、砂糖、醤油)で味付け。
今朝は茄子を油で炒め肉味噌を入れお肉の旨味をしっかりうつし(味噌、みりん、醤油、麺つゆで)味付けしました。

{902BC89F-F3A4-48F7-9550-0DE5D33FEEA0:01}
副菜は…


{AE65655C-A8AA-4C42-8743-7FE929109074:01}
こんな感じ。
胡瓜の浅漬け切り干し大根のハリハリ漬けはイイ箸休めになるみたい。



{4AD90D13-1B43-4AA7-9C51-4ACA60F87ECE:01}
ニラ玉は胡麻油でニラを炒めて塩コショウして卵を流し入れます。
仕上げにお醤油をジュッ。
娘はスイートチリソースで食べるのが好きなんです。


{DBCB2AAB-44DC-44A9-AF6F-7DD9FB0B3E2D:01}
茄子とひき肉の甘みそ炒めはご飯の上に青紫蘇を敷いてからのっけ弁にしました。
茄子みそ炒めと紫蘇、合うんです♪
家で食べる時には千切りにしてトッピングしています。
写真ボケちゃった

{B6706B9C-5932-45D0-BD4E-5DD79091F5E5:01}
menu
♦︎茄子とひき肉の甘みそ炒め
♦︎しば漬け&紫蘇
♦︎ニラ玉
♦︎竹輪めヨネーズ
♦︎胡瓜の浅漬け
♦︎切り干し大根と
刻み昆布のハリハリ漬け
♦︎ご飯(白米&発芽米)



最後までお読みいただき
ありがとうございます


いつも応援ポチっ、ペタ、イイね、

嬉しいです♪

ランキングに参加しています。

お弁当作り、更新の励みになっています。ポチっとお願いします!




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。



ペタしてね            読者登録してね