本日2度目の更新です


こんにちは♪


ご訪問ありがとうございます


日曜日に行った鎌倉でもう一軒行きたかったお店に足をのばしました。


カフェ坂の下

{E14FF010-02DE-4654-BF5D-17291DB65926:01}2012年に放送されたドラマ…
最後から二番目の恋で長倉家の自宅兼カフェのモデルとなったお店です。
ドラマの中ではカフェナガクラでしたコーヒー撮影はスタジオで行われていたそうです。


坂口憲二さんが美味しいお料理を作ったり中井貴一さん演じる長倉和平とキョンキョン演じる吉野千秋がお食事したりお話したりしていましたよね♪


中井貴一さんの大ファンだし出演者が大好きな方ばかりだったので毎週楽しみに見ていました。続編やって頂きたい!



{F433B18B-426D-4A8B-B8D5-83DC6D60C68B:01}
ドラマ放送が終わりほとぼりが冷めたら友人達と来たいと思っていましたが…今でも大人気で行列していました。
ボードに名前を書き椅子に座って待ちます。


{F39F1664-2EF1-44EF-9A99-180CC6646C5B:01}
こちらが入り口。
古民家を改装したお店は何処か懐かしく、昭和生まれの私はワクワクでしたが、平成生まれの若者もたくさん来ていて嬉しそうでした♪  世代を超えて大人気♡
テラスハウスのデートにも使われたそうだから若い方はこちらなのかな?

{655C72E5-07AB-49F1-A7C4-2E49C21C4195:01}
名物sakaパンケーキキャラメルアイス


{0BDAB8F4-66B4-4538-8E9C-7553FE2F858C:01}
sakaパンケーキ
型は使わず1枚1枚高温の鉄板で焼いているそうです。生地は香ばしさが出るようコーングリッツを配合、水分は豆乳だけでのばしているんですって♪
ボリュームもあり、夫もそんなに期待していなかったけど美味しいねだって(笑)


{8F4A968E-1A74-4118-A890-8043E386FB2C:01}
お子様も必ず一品ご注文くださいとの事です。この日はランチメニューはお休みでしたが、しらすピザなども美味しいそうですよ。

{2687310F-B9E8-462A-86ED-06060BF3448C:01}
キャラメルアイス
美味しそうと思ったらキッズメニューでした。100円プラスで大人もオーダー可能でしたのでこちらにしました。

{4EC7CA2A-5294-44F7-B403-A8A53CD109E6:01}
テーブル席とソファ…
インテリアを見ているだけでも楽しい♪(全部で40席程)
おトイレの鍵が釣り針みたいに簡単な物でビックリ!皆さん驚いていました


{28688CFF-A3C6-472F-9FC5-CDD01688D308:01}
テラス席はこんな感じでした。
又、ドラマを見たくなっちゃった
ドラマを思い出しながら大興奮(笑)
楽しい時間になりました。

{0DCAEBB8-19E5-45E9-A98E-5DEBE9CE246C:01}
入り口には売っている食器もありました。
庭の入り口にはサーフボードが立てかけてありました。
坂口憲二さん演じる長倉真平がすぐそばの海に持って行って波乗りしそう♪
海のすぐ近くなんです、こちら。


{C15B565A-81F6-4BBE-AB07-C74CDA198F4A:01}
又、最後から二番目の恋ファンの友人と来たいと思いました



最後までお読み頂き
ありがとうございます



HOKO食のスマイルショップ 【たこ唐揚 1袋:500g】モニター募集



いつも応援ポチっ、ペタ、イイね、

嬉しいです♪

ランキングに参加しています。

お弁当作り、更新の励みになっています。ポチっとお願いします!




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。



ペタしてね            読者登録してね