こんにちは♪


今日も見に来てくれて


どうもありがとう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/an/anchan-miru/4334866.gif}



お久しぶりの旦那弁いきま~す♪



夫、一昨日お昼に中華を食べたら…

胃もたれしちゃったそうです(笑)

中年だもの、人間だもの


なので今日のハンバーグはヘルシーに…


豆腐ハンバーグにしました。


{FB57B415-8448-4651-B2A6-9BC876809D63:01}
ハンバーグは今朝作りました。
絹ごし豆腐、豚挽き肉、玉ねぎ、人参、片栗粉、塩コショウをいれ、フープロでガガッ~と。今日は卵やパン粉も無し。


{741122DA-867C-4167-A60F-1EA2DEF33FFC:01}
肉だねが柔らかいので焼きにくいんだけど時間が経っても硬くなりません。
いつもは豆腐ハンバーグの時は照り焼きにしますが今日はケチャップ&中濃ソース&ワインで味付け。


{353F7FF8-8DCD-4C39-BE03-47A74F0D52C1:01}
豆腐の水切りはレンジで時短
豆腐をキッチンペーパー2枚でくるみラップをせずにレンチン!
取り出して水気を切り冷めるまで重しをしておきます。

{4403832B-8AD0-40A7-BAC3-CA64560C4035:01}
胃もたれ夫用弁当出来上がり~♪


menu

♦︎豆腐ハンバーグ

♦︎大根&人参&お揚げの煮物

♦︎小松菜のお浸し&コーンの

 ジュレポン和え

♦︎梅干し&梅ごま塩ご飯

(発芽米)



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/11/11030510/4381016.gif}素敵な1日になりますように{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/11/11030510/4381016.gif}


最後までご覧頂きありがとう

ございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/an/anchan-miru/4334866.gif}


ランキングに参加しています。

お弁当作り、更新の励みになっています。ポチっとお願いします!