Simplog(シンプログ)からSNS連携 | あさの気ままなブログ

あさの気ままなブログ

中高生2人の娘を持つアラフォー親父です。
更新内容も気まま、更新タイミングも気ままです。
基本的に食べ物(特にラーメン)か、城めぐりを中心に更新します。
ま、たまにみてやってください。

Amebaでおなじみサイバーエージェント社から新しく出たSimplog(シンプログ)
先日、日経新聞に出ていたので、早速スマホに入れてテスト投稿しました。

画面I/Fはとてもシンプル、テキストを入力し、写真を選ぶだけ。
テキストは300文字まで、写真は最大3枚まで同時投稿のようです。

テスト投稿した結果、各SNSに対し以下のように連携されました。

■Simplog(連携元)
あさの気ままなブログ


■Twitter

入力したテキストとSimplogへのリンクが投稿されます。

あさの気ままなブログ


ちなみにもう一つテストで300文字入力し、Twitterの上限を超えると
以下のとおりに・・・

あさの気ままなブログ



■Facebook

写真ごとに投稿が分かれるようです。

あさの気ままなブログ

あさの気ままなブログ


■アメブロ

入力したテキストがそのままタイトルに、もちろん本文にも同じ内容が。。。
そして、ブログの一番下にSimplogへのリンクが貼られています。

あさの気ままなブログ


ブログテーマも「Simplog」というテーマが勝手に作られるようです。
こちらも上限300文字入力すると、タイトルが省略されました。

あさの気ままなブログ



写真加工用のフィルタも用意されているようで、
Instagramとかみたいな使い方になるのかな。

今後活用するかは不明。。。(笑)


ペタしてね