道の駅のレストラン


ちょっと前まで、混んでた様子

数ある座席、食べ終わった皿やら丼が散乱して

座るところがありません。


それでも、少し待って

激辛ラーメンを注文


「ちょっと時間かかりますよ」と店の方


「大丈夫です」と私


でもね40分も待つと思わなかったよ・・・

何してんの?

ラーメン一杯作るのに怒


お腹が空いてるときって

ちょっとしたことでもイラッとします・・・

よっちゃんのブログ

んで、この不味いラーメンを完食しかけたとき


最後の麺と一緒に引き上げられたのは

な、なんと 「金たわし」金属たわし 

あちゃー (混入は1本)


店長ぽい人、すぐ飛んできて謝罪

「御代は結構ですから・・・」と聞こえた


「ああ、そうですか、すみません」と私


その後

お店のおばちゃん、ジュース持ってきた


「先ほどは、失礼しました。オレンジジュースサービスです。」


「ああ、すまないね」と私


「御代は半額で結構ですから」と店のおばちゃん


「はっ?半額で?」と私


「ええ、半額で結構ですから」と店のおばちゃん


「てめぇ たわし入りのラーメン喰わせやがって 金とんのか おいっ!」

と言えない私・・・


「ラーメン 750円 半額」 と訂正された伝票

素直に375円握りしめてレジを済ませました。



さて、今日は金曜日だったのね?

じゃあ、頑張るしかないわな

えい・えい・おー頑張る


って書くほど気合い

入んないんですけど・・・