道内の市民ランナーにとっては

マラソンシーズンの幕開けを告げる人気の大会

『春一番 伊達ハーフマラソン』に参加しました。


昨日朝の札幌は、夜の雨が雪に変わってうっすら雪化粧

高速道路はチェーン規制

どうなることかと心配しましたが

マラソン会場の伊達市は晴れていました。


では結果から・・・


私の時計で 1時間45分 

前走の浦安シティマラソンのベストタイム1時間42分には

届かなかったけど、まずまずの結果

後半もばてることなく、ラップタイムも伸びて

満足、満足♪の道内初レースでした。
よっちゃんのブログ
ハーフマラソンは2,300人のエントリー

スタート直後の渋滞も無く、スムーズに走れました。


だて歴史の杜総合公園を発着点として

郊外の田園地帯を巡るコースです。


15kmまで、ゆるやかに上りが続く、決して楽なコースではありません。

よっちゃんのブログ
昨日は日差しが出ていたので、寒さは感じませんでしたが

とても風が強く、厳しい条件でした。


しかも牛舎が点在していて、強烈なかほり・・・

北海道らしさを感じるコースです(笑)

よっちゃんのブログ

トンネルを走ったり・・・

よっちゃんのブログ

そうそう、この大会

給水所では焼酎サービスですよ・・・

遠慮なくいただきます。

よっちゃんのブログ
左手には有珠山、正面から右には昭和新山を

眺めることが出来ます

ロケーションは最高、かほりは最悪(笑)
よっちゃんのブログ
おっ ここの給水所もビックマン

スイマセン、レース中なので 水割りでお願いします・・・
よっちゃんのブログ
残念ながら、仮装ランナーはいませんでした。


そんなこんなで、1時間45分でFINISH


走っているとき何考えていただろう・・・


東京生活の楽しかったことを思い出したり

これからの生活を描いてみたり


レース後は何食べようかな~

早くビール飲みたいなぁ とか・・・


とにかく走っていて楽しかった

ほんとはもっともっと走り続けたかった・・・
よっちゃんのブログ
帰りは洞爺湖温泉に寄ってきました。

ドライブにも良い所なんですよ
よっちゃんのブログ
熊出没注意!
よっちゃんのブログ
いい眺めです、昭和新山

よっちゃんのブログ
なんといっても

これが一番だな

ビア最高♪
よっちゃんのブログ

さて、月曜日

疲れたなんて言ってられない

また一週間 気合入れて頑張ります。


今朝は休足日

そういえば、久しく腹筋・背筋やってないぞ・・・


★昨日のラン 21km★
★4月の累積 67km★


次回 5月5日 日刊スポーツ 豊平川マラソン