オークス予想 | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今週は、3歳牝馬の頂点を決める、優駿牝馬のオークス!

牝馬のレベルが高いと言われた、2017年牝馬クラシック世代だけど、

桜花賞が、重い馬場で開催された事もあって、

本当の力関係が、まだよく解らない上に、

桜花賞から、一気に、800mの距離延長で、予想も難しい・・・

あの馬場でも上位に来たのは力のある証だと思うから、

桜花賞上位馬は、やっぱり強いよなぁ・・・と思う、オークス予想は、こちら!


◎リスグラシュー

○アドマイヤミヤビ

▲ソウルスターリング

△フローレスマジック

×ブラックスビーチ


本命は、桜花賞の2着馬、リスグラシュー。

チューリップ賞では、ソウルスターリングに差を付けられた、3着に負けて、

勝負が付いた雰囲気もあったけど、本番の桜花賞で巻き返してきた。

桜花賞の上位の中で、2400mに、1番、適性がありそうだから、本命に。

今年、絶好調の豊が、久しぶりのオークスも決めるはず!


対抗は、クイーンカップの優勝馬、アドマイヤミヤビ。

桜花賞では、12着と大惨敗したけど、マイルが短すぎたのと、

重馬場で走る気がなかったのと、クイーンカップからの直行だったのと、

ゲートに入ってから、尾っぽを上げて、ボロしてた時に、

スタートしたって噂もあるから、ここで見直す(笑)

桜花賞で、10着に大惨敗して、オークスで復活した、メイショウマンボもいるし、

東京コースでなら、あんな無様な姿は見せるはずはない!


3番手は、2歳女王のソウルスターリング。

桜花賞の前までは、怪物牝馬登場!的な扱いをされてたけど、

桜花賞で、3着に負けてから、絶対女王から陥落・・・

でも、重馬場で走りにくそうにしてたのに、3着は立派だし、

藤沢厩舎の馬が、クラシックで馬券に絡むだけでも凄い事(笑)

距離不安、早熟説、色々あるけど、今年の牝馬戦線は、

ド素人記者達が言うほど、ハイレベルだと思ってないから、

出走馬の中で、実力が上位のソウルスターリングを、素直に信用する。


4番手は、フローラSの3着馬、フローレスマジック。

アルテミスSでは、リスグラシューと差のない、2着で、

クイーンカップでも、アドマイヤミヤビ、アエロリットに次ぐ、3着で、

のちの桜花賞馬、レーヌミノルを、4着に負かしてたり、

未勝利戦の1勝しかしてない馬だけど、意外に強い馬。


フローラSで、モズカッチャンと、

ヤマカツグレースに負けてるのはいただけないけど、

僅差での3着は、休み明けの分だと思うし、ここでは期待したい。

NHKマイルカップも、善戦マンのボンソルヴィーソが、3着に粘ったし、

相手が強くても弱くても、相手なりに走る馬は、注意(笑)

G1になると、絶不調の戸崎が不安だけど、

東京コースで、内枠の先行馬なら、穴を開ける時がある・・・かも!


最後は、スイートピーSの優勝馬、ブラックスビーチ。

実績的には劣るし、人気も無さそうなんだけど、10番枠に入ったから、

3番枠のフローレスマジックとの、みど馬券で勝負!(笑)

買い目は、3連複とワイドで、リスグラシュー、アドマイヤミヤビ、

ソウルスターリング、フローレスマジックの、4頭ボックスを、100円ずつと、

フローレスマジックとブラックスビーチのワイドを、100円!


話は変わって、この間、眞子様が婚約するって報道があったけど、

皇室の人も、ついに、合コンがきっかけで、結婚をする時代になったんだね(笑)

それでも、同学年の範囲で、さすがに、おっさんと知り合いになったりしないか・・・

「お爺様、お婆様。わたくし、この方とお付き合いしています」って、

汚いおっさんを紹介されたら、陛下も驚いちゃうもんなぁ・・・

まぁ、実際は、そんな事態になる前に、必死に阻止されるんだろうけど。


付き合いだしたって気配を感じた瞬間に、

相手の素性や、家庭環境なんかを、

裏の取り巻き達が、徹底的に調べ上げてそうだよね。

ふさわしくない相手だったら、もの凄い嫌がらせをしたりして、

相手側から別れを切り出させるような事をしていそう((((;゜д゜)))

俺の勝手な想像だけれども・・・(爆)


でも、眞子様が婚約しただけで、騒ぎすぎじゃない?・・・

この間の真央ちゃんの引退の時もそうだったけど、

近頃のマスコミは、本当にレベルが低くなったよなぁ・・・と思う。

適度に盛り上げる事ができずに、すぐに加熱させちゃうし、

視聴者抜きで、勝手に盛り上がってるから、見てる側は冷ややかになるんだよなぁ。


豚のカリアゲが日曜の朝に、ミサイルを飛ばした時も、

今回も号外が出てたけど、号外の価値も下がった・・・

昔は、鉛版の紙型で新聞を刷ってたから、よっぽどのニュースじゃなきゃ、

号外の紙型を作ったりしなかったけど、

今は、レーザープリンターとかで、印刷の苦労がないから、

すぐに号外が出る時代だ。

それだけ便利になったのは良い事だけど、号外の特別感は失われた。


まぁ、号外の話はいいけど、婚約者の会見だかなんかで、

水曜の「じゅん散歩」が休止になって、

お花茶屋の回が潰れてたのが、1番、腹が立つ!

反日テレビ局のテレ朝が、なんで、そんなに皇室報道に力を入れてるんだ、ヴァカ!

立石、お花茶屋、青砥って、葛飾区の町が続くから楽しみにしてたのに!(ノ_・。)

でも、眞子様は、皇室を離れられるから嬉しいのかなぁ。

これからの人生は、宮内庁の好き勝手にされずに済むもんね。


そういえば、「サンスポ」の芸能記事で知ったんだけど、7月から、
「ハロー張りネズミ」のドラマが放送されるみたいだね・・・

でも、俺の大好きな漫画、「ハロー張りネズミ」が、

これまた反日テレビ局のTBSに汚されるなんてぇぇぇぇぇ(ノ_・。)


ドラマきっかけで、漫画の方に興味を持ってくれる人がいれば嬉しいけど、

どうせ、つまらない作りになってるんでしょ?・・・

いえいえ、それが奥さん、今回に限って、特別価格で・・・(強制終了)

通販番組か!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.

ド、ドラマは見ないですが、「ハロー張りネズミ」の人気が、

高まれば良いですよ(`・ω・´;)きっ


昨日は、組織犯罪処罰法の改正案が採決されたけど、

普通に、可決されただけなのに、また、「強行採決だ!」とか言い出してたね。

どんな法案でも、与党の賛成人数が多いから、

大抵の法案は可決される状況なのに、

野党が反対してる法案を通すと、強行採決って言われるのはなんでだ?・・・

反対してる党を、賛成に回させないといけないわけでもないし、

そもそも、今の野党の意見なんて聞いてもしょうがないだろうに。


妊娠党のおばはん議員が、法務大臣の地元の新聞を読んだとかどうとかって、

質疑で話してたけど、そんな話と、この法案は、どう関係してるんだ?・・・

その後、「無意味な質疑応答しててもしょうがないから、

採決しましょう」ってなって、結果、可決という流れになってたけど、

最後まで、議長席に詰め寄ったりしてて、何がしたいのかわからん。

本当に、与党に考え直させたりしたいなら、あんなくだらない質疑をしてないで、

法案について真面目に考えろ!


共謀罪は、沖縄や国会の周りで、デモをすると見せかけて、

犯罪行為をしてる連中とか、テロリスト以外は大丈夫だと思いつつも、

もう少し、煮詰めて話をしてもらいたい気持ちもあるから、

野党には頑張ってほしいんだけど、とても、今の野党には期待が出来ない。

次々と法案が通る現状は、通してる与党ではなくて、

それを止められない腐れ野党が、悪の原因だよなぁ・・・


夫人の名誉校長問題だけじゃなくて、安倍本人も権力を使って、

獣医学部の新設計画に関わってた疑惑が、そろそろ確信に変わりそうだったり、

無能知事トリオを使って、小池をはめようとした、

都議会自民党のドンとズブズブの菅が、「怪文書」とか発言したり、

野党がまともな状態だったら、政権交代の風が吹いてる頃なのに、

自民党が野放しになってるのは、野党がクズ過ぎるからだぞ!

本当に、1回、妊娠党は解体して、まともな野党を作る事から始めないと、

日本は、どんどん、ダメになっていく。


受動喫煙対策関係の法案も、揉めてばかりで、何も決められないけど、

オリンピックの外国人観光客の増加を見越しての法案だったら、

全面禁煙くらいの気持ちで作らなきゃダメだろうに。

酒場とか、飲食店とか、スタジアムとか、美術館とか、劇場とか、

色々、場面に合ったルール作りはしなきゃいけないけど、

基本的に、公共の場では禁煙方向で良い。


でも、タバコを吸わない人が多くなってる中、

法案を決める政治家達には愛煙家が多くて、

しかも、業界団体と癒着もあるから、

そりゃ、ごちゃごちゃ言って、一本化するわけもないわな・・・

むしろ、愛煙家の政治家が、どこで吸えなくなると困るかってので、

争ってるだけな気もする。


一時期、そんなに暑くもなく、寒くもない日が続いてたけど、

昨日くらいから、一気に暑くなったね。

今日は、29度まで気温が上がって、明日は、30度だって・・・(°_°)

月曜も、28度の予報だし、木曜くらいまでは、暑い日が続きそう。


水曜くらいから、曇りの日が増えるみたいだけど、

そろそろ、関東も梅雨入りの時期かな?・・・

ダービーの日は、良馬場で開催されてほしいけども・・・

てか、こんな暑い日は、凍らせたジュレか、

「ガツン、とみかん」だなと思ってる、よしなのでした。


♪叶わぬ約束は 今でも憶えてる 少し不良 あなたの背中 タバコのにおいがした
あれから数えきれぬ男と 夜をともにしてきたけれど

愛と罪の駆け引き 憶えて 戻れぬ純情♪さよならイエスタデイ/TUBE