レール | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

2017年も、年が明けてから、2週間になろうとしている、1月13日。

今日は、13日の金曜でもあるけど、

ジェイソンから、貴方の身を守る戦士になるので、

わたくしを、貴方の寝室へ・・・(強制終了)

ジェイソン以上の恐怖!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.

じ、自慢のこん棒で襲おうなんて考えてませんからぁ(`・ω・´;)きっ

見栄を張るな、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.

す、すみません・・・(`・ω・´;)きっ


そういえば、連休明けの10日の朝に、兵庫の神社の福男選びの競争があったけど、

あれって、毎年、10日の早朝に行われるって決まってるのかな?・・・

一番福になると、インタビューとかされて有名になったりするけど、

福男は、その1年、不幸になるらしいね。

去年か一昨年くらいに、福男になった人の、その後の人生を取材した番組があって、

たまたま見たんだけど、怪我をしたり、幸せになった人がいなかった・・・(°_°)


福男ってのは、他人の不幸を背負う存在だから、

自身に幸せは訪れないって説明だったけど、

福男選びで走ってる人達は、それを知って走ってるのかなぁ?・・・

もの凄い自己犠牲の精神がある人以外、とてもじゃないけど務まらないよね。


で、一番福は不幸になるけど、二番福の人には幸運が訪れるってのも、不公平だ。

過去に、二番福の人は、宝くじが当たったりしたらしいけど、

これが広まったら、年々、ゴール前の譲り合いとか起きるんじゃないか?・・・

ダチョウ倶楽部みたいに、「どうぞ、どうぞ」とまではやらなくても、

気付かれない程度に、失速して、2位になろうとしたり(笑)

それで、二番福になったとしても、幸運は訪れないような気がするけど。


今週の初め頃は、天皇陛下が、平成30年で退位する事が、ほぼ決まって、

約2年後に、新元号がスタートするって話題になってたよね。

平成から新元号に変わる時は、色々、混乱が起きるって言われてるけど、

発表されるのが、来年の夏頃で、変わるのが2年後って、

結構な時間があるじゃん・・・と思う(笑)


昭和の時の方が、急だったから、大変だったよなぁ・・・

ただ、あの時と違うのは、パソコンや携帯が普及して、

ソフト面の対応もしなきゃいけないのは、大変そう。

カレンダー製作とか、そういう面は、なんとかなりそうだけど。


でも、もう少しで、平成が終わるのかぁ・・・

最初の方は良かったけど、全体的には、あまり良い期間ではなかった気もする・・・

かといって、昭和が良かったって気もしないけど、

新元号の時代は良い時代になれば良いなぁ・・・

その前に、新元号を迎える事が出来るかも謎だけど(笑)


終わると言えば、11日に、ディズニーランドの、

グランドサーキット・レースウェイ」も終わっちゃったらしいね。
「グランドサーキット・レースウェイ」は、ディズニーランドのゴーカートで、

初期からあるアトラクションだけど、

最初に乗った時は、レールの上を走るだけで、あまり、楽しくなかったなぁ・・・


俺は、敷かれたレールの上を走りたいんじゃないんだ!

もっと、自由でいたいんだよ、シェリィィィ・・・(強制終了)

うるさい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.

じ、自由度が、全くないゴーカートで、驚いてしまいましたよ(`・ω・´;)きっ


競走して暴走する奴や、体当たりをかます奴が現れて、

ゴーカートは、何気に危なかったりするから、

競走が出来ないような仕組みにしたんだろうけど、

さすがに、最初は、レールが違和感だった(笑)


でも、そんなに人気アトラクションな気もしないし、

結構な敷地面積を使ってるのに、2017年まで、よく続いてたよね。

俺が知らないだけで、人気上位のアトラクションだったんだろうか?・・・

車の整備だけで、施設の維持費は少ない気もする(笑)
ただ、ロープウェイも無いし、初期にあった屋外物、消えまくってるのが寂しい。


お正月も成人の日の連休も終わって、気分も、すっかり通常モードに戻りましたが、

寒い、毎日、いかがお過ごしでしょうか?・・・

わたくし、ただでさえ出不精なのに、冬は、さらに出不精になって、

レンタルビデオ屋くらいにしか出かけていません(°_°)


暮れから、何回か、出かけてみたんだけど、前に見ようと思って忘れてた、

「花魁道中」が、なぜか、ずっと、レンタル中で、一向に借りられない・・・

何か借りるのがないか、ウロウロしてる時に見つけて、

今度、借りたいのがない時に借りてみよう!と思ってたのに、

いつも、貸し出し中で、パクられてるんじゃ?・・・と疑い中(爆)


1本しか置いてないから、競争率が激しいだけかもしれないけど、

そんなに、人気のある作品とも思えないんだよなぁ・・・

安達 祐実の大胆シーンがあるから、もしかしたら、助平な連中が・・・

おい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.

わ、わたくしは、純粋に映画内容を楽しみにしてるだけですよ(`・ω・´;)きっ

昔、小説で読んだから、どんな作りになってるのか見たいだけだけど(笑)


15日の15時から、東京MXの「キネマ麹町」で、

「ファースト・ミッション」が放送されるから、これも楽しみなんだ。

子供の頃から、何回も見てる映画だから、内容は、ほとんど覚えてるけど、

ここ10年くらいは見てないから、ちょっと見てみたい。

「キネマ麹町」は、マニアックなのが多いけど、たまに良いのを放送する(笑)


それにしても、何日か前から、この週末に大寒波が来て、寒くなるって言われてるね。

天気は良いのに、最高気温が、6度くらいで、朝晩は、氷点下かもしれないっぽい。

今週は、最高に上がっても、10度までしか上がらないっぽいし、

寒すぎて、体調を崩したりしないように、気を付けようね。


こんな寒すぎる夜は、わたくし、くびれ美女と抱き合って過ごしたいと、

心から願っております(*ノωノ)

最後に、またドンヴィキ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.

あ、暖かくして、楽しい週末を過ごしましょう(`・ω・´;)きっ


♪止まらない 愛しさ溢れて AH~連れ出して RUNAWAY 叫びそうさ 俺だけの君と
FLASHを ちりばめた様な AH~星の降るHIGHWAY 願い込めて 闇に滑り込む♪

せつなさを殺せない/吉川 晃司