横顔 | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、6月も、残り2週間を切った、6月18日。

梅雨期間中の中途半端な時期で、中間テストや、期末テストもなければ、

体育祭や、文化祭もないし、昔から、行事の無い時期だったなぁ・・・

今年から、8月11日に、山の日っていう、きゃんちが喜びそうな祝日が出来るけど、

これで、唯一、祝日の無い月になった、6月。

そんな状態の6月を哀れんで、サッカーの大きな大会は、

6月に開催されるようになったのかなぁ・・・(違)


アメリカで開催されてる、コパ・アメリカの方は、決勝トーナメントが始まって、

1試合目のアメリカ VS エクアドルの試合は、2-1で、アメリカが勝ったね。

なんだか、お互いに退場者が出てたり、激しい試合だったけど、

アメリカは強さを維持してるんだなぁ・・・

ワールドカップのブラジル大会の時も、アメリカは強かったけど、

ここまで強さを維持してるとは思わなかったし、

南米のチームとも渡り合えるくらいまで、レベルアップしてた・・・


準決勝の相手が、アルゼンチンだったら、勝つのは厳しいと思うけど、

セットプレーから、先制点でも取ったら面白くなりそう。

開催国だから、番狂わせがあってもおかしくないよね。

今日は、2試合目のコロンビア VS ペルーの試合があって、

PK戦の末に、コロンビアが勝ったみたいだけど、これで準決勝は、

メキシコ VS チリの勝者との対決になったから、楽しみだ。


ユーロの方も、グループリーグの2戦目が始まってて、

グループリーグ突破を、ほぼ決定的にしたチームや、

最終戦まで、どうなるか、ドキドキのチームが明らかになってきて、面白い。

初戦のウクライナ戦で勝ったドイツは、2戦目のポーランド戦では引き分けて、

最終戦で、もし、北アイルランドに負けたら、敗退しちゃうから、ドキドキ・・・

まぁ、引き分けでも良いから、大丈夫だとは思うけど・・・


E組では、イタリアがスウェーデンを、1-0で破って、

2連勝して、決勝トーナメント進出を決めたね。

E組は、混戦で、ベルギーとスウェーデンが勝ち抜けると思ってたけど、

完全に、今回のイタリアを舐め切ってた・・・_| ̄|○

あれよあれよと、準決勝くらいまで勝ち進みそうな気もしてきたし(笑)


今朝は、スペイン VS トルコの試合が、地上波で中継されてたけど、

今大会で、初の大勝と言って良い、3-0でスペインが勝った。

2-0の決着した試合でも、内容的には接戦の試合が多い印象だったけど、

スペイン VS トルコの試合は、完全に力差があった試合だったなぁ。


近頃のスペインは、ポゼッション率が高くても、攻めあぐねる試合があるけど、

ガンガン、前からプレッシャーをかけられなければ、

パス回しが綺麗につながるし、一瞬のスキをついて、得点を挙げられる。

ヨーロッパのチームでも、さすがにトルコレベルだと強さを発揮できるかぁ。

一応、決勝トーナメント進出は決定したと思うけど、次のクロアチア戦も楽しみだ。


スペインと共に、グループリーグ突破予想に上げた、チェコは、

次のトルコ戦を、大差で勝って、クロアチアが負ければ上がれるから、頑張ってほしい。

ユーロのグループリーグは、3位でも上がれる可能性があるから、

無理に、2位以内に入ろうとしなくてもいいんだけど、

3位でのトーナメント進出の条件がややこしいし、2位に入る事に越した事はない(笑)

明日の朝方には、ポルトガル VS オーストリアの地上波中継もあるから、見よう!


話は変わって、舛添問題も、問題の内容が解明されないまま、幕が引かれそうだけど、

辞めるとなった途端に、定例会見を中止にしたり、

リオに行けなかった事への不貞腐れ感が凄いね。

辞職する日まで、何もしないなら、それこそ、ただの給料泥棒だし、

辞表を提出した次の日に辞めりゃいいのに。

まぁ、これで、政治の世界に戻る事は出来なくなっただろうから、良いか・・・


最近は、舛添問題ばかりが報道されてたけど、もう少しで選挙だね。

今回の参議院選挙は、18歳以上からの投票が可能になって、最初の選挙だけど、

どれくらいの投票率になって、どんな結果になるかが注目だなぁ。

まぁ、投票率も上がらず、結果も変わらないと思ってるけど(笑)

まず、有権者側を変えるんじゃなくて、政治家側を変えないと、

結局、選挙の投票結果も、ほとんど、変わる事はない。

妊娠党の面々を、全て排除して、まともで、魅力的な野党を作る事が第一!


昨日くらいに、東日本大震災の時の原発事故の対応で、新たな証言が出てきたけど、

本当に、今、思い返してみても、あの時の与党が、民主党だった事は恐ろしい・・・

でも、「TVタックル」で、議員の金の問題や、公共工事の無駄とかを追求してた、

舛添や、当時の民主党の面々が、実際に、権力を手にした時、

どうしたかを、勉強したから、良かったと思うしかないのかな。

かなり、高い授業料だけど・・・(°_°)

だからと言って、自民党が良いわけでもないから、早く、良い野党を作るべき!


この夏は、参議院選挙だけのはずが、都知事選挙もやる事になったから、都民は大変だね。

舛添が辞めて、これ以上の追及が出来ないから、

今は、次の都知事候補の話題に移ったけど、どんな顔ぶれになるか、若干、心配だ。

東京以外で就任した女性知事は、今まで任期途中で辞めた人はいないみたいだし、

都知事も、女性知事になるのは、大賛成だなぁ。

まぁ、そんな事を、漠然と思っている、千葉県民でした(自爆)


近頃、風男塾メンバーのブログが更新される事もなくなって、

ブログ感想文を書く事もなくなってきたけど、

この間は、みどりちゃんが、久しぶりに、ブログを更新してたね。
展示会に行ってきたって記事だったけど、ルームウェアを持ってる、

みどりちゃんの横顔、可愛かった(*ノωノ)

みどりちゃんの横顔を独り占めできる旦那は羨ましい(°_°)


そういえば、この間、「『グッディ!』の最後に、安藤 優子りんのババアが、

『それでは、また明日、お目にかかりましょう、グッディ!』とか言って、

出演者が親指を立てるんだけど、それを言うのが、いつも遅くて、

親指を立てる前に、『みんなのニュース』が始まっちゃう」って書いたけど、

今週は、「それでは、また明日!グッディ!」とか、早口で言ったり、

心なしか、番組内に、ちゃんと親指を立てられるようと努力してた気がする・・・(笑)

先週が酷かったし、何か言われたんだろうか?・・・


でも、昨日の放送は、番組内で収まり切らなくて、

また、「みんなのニュース」のメンバーが、代わりに番組冒頭で親指を立ててたけど(爆)

それまでは、親指を立てた時の三田の親指が、もの凄い右曲がりで、

その指が好きだったんだけど、昨日の放送を見たら、

三田以上に、指を曲げてた、椿原に驚愕・・・(°_°)

椿原は、左手で親指を立ててたけど、どんだけ、左曲がりなんだよ・・・ってほど。

俺も、真似して、思いっきり、左曲がりにして親指を立ててみたけど、

腕を攣りそうになったし、椿原の指関節の柔らかさは、相当なものかもしれない(*ノωノ)


生野も、なかなかの右曲がりだったから、女性は、親指を立てる時、

力を入れ過ぎる傾向にあるのかも?・・・(笑)

てか、生野は、「正直さんぽ」だと可愛いと思うけど、

やっぱり、ニュースを読んでる時のぎょろぎょろした目を見ると怖い((((;゜д゜)))

不器用で、なんにでも、力んじゃうタイプなのかなぁ?・・・

あんなに、目を見開いて、顔面ドアップにさせなくてもいいのに・・・

まぁ、そんな事は、どうでもいいとして、それでは、今日も、グッディ!( ´・д・`)b


昨日、関東では、30度くらいまで気温が上がって、かなり暑かったけど、

今日も、最高気温が、32度で夏の暑さになりそうだ・・・

なりそうだというか、昼の時点で、すでに暑い・・・(°_°)

この先も、しばらく、30度前後の暑い日が続きそうだから、

水分補給をして、体調に気を付けようね。

我慢して、クーラーを付けないで過ごすとか、そんな事はしないで、

ちゃんと暑さ対策をやりましょう!

この週末も、元気に、楽しく過ごそう!


♪愛のかけひきなら もう ドアを叩かせない 君は 何を僕に 求めたの?心の他に
ベッドには 涙の跡 疲れ果てた 愛しい横顔

あゝ でも二度と この部屋には 帰れない♪愛のかけひき/浜田 省吾