潤いの和を彩るコラボレッスン♪ | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

先月27日、ブロ友様達と参加して参りました♪



WrappingコーデイネイターKeiko先生と


マシユマロフォンダン、食空間コーデイネーター

SaWaRa先生のコラボレッスンでした。


まずはクリアなお重を使ってお正月、


飾りではなく食べるためのフルーツカッテイング









人参にも応用出来る梅のお花のカッテイングも習得?(笑)


長野県の密たっぷりのリンゴをご用意頂き、

素材も素晴らしく~実は私、りんごは苦手なのに

食べられましたドキドキはてなマーク


甘いスチューベンは黒豆に

珍しいアップルキーウイは
栗キントン(だった?)ときどき集中力欠けるのであせる

りんごの蒲鉾も忘れず中央に♪








サワラ先生の柔らかな語り口、ご指導に皆様手際よく

日本のお正月・お重が完成♪





次は凜とされたKeiko先生のレッスンに移り~




お重をwrapping、
3種ののし袋も作ります。


鶴の箸袋は、広めにしてジャム等筒状瓶にも良いかも

お着物風は苦戦しましたが、外国の方もハッピーを
感じてもらえそう♪

『祝』のしはヘビロテします…予定です。









〆の華*時間合格







お重反対側より










先生の仕様↑↓








サワラ先生が新潟・上善如水とゆず、炭酸でカクテルを


作って下さって、Keiko先生のバルサミコ酢で合えた

絶品お蕎麦と頂きました。



羽子板のマシュマロフォンダンは可愛すぎて

食べるのが辛い~でも誘惑され勿論頂きました♪







濃く充実のお時間をやや端折って書きましたが、


時間をオーバーする熱血のご教授も

ありがとうございました♪


素敵なKeiko先生のサロンでお会い出来ました皆様ドキドキ


ありがとうございました。


風が、強いです…乾燥にもお気を付けられて。