↓ポチっと投票お願いします↓

人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月30日

一か月のご無沙汰でした

テーマ:しし座流星群ネコ



一か月のご無沙汰でした。

一か月、何してたって?


「はい。寝てました。」

流れ星ネコの場合、年中寝てますけど。

「だって京都の暑さときたら・・・」 ぶすっ

35度を超える猛暑日が21日間(7,8月合計。流れ星気象台調べ)
これほんま。へたれますわ。


「ふぁ~ やってられまへんわ」



まあまあそう言わんと。もう夏も終わるしな(まだまだ暑いけどね)

それに、お盆にはヒメも帰って来はったやん。

「久しぶりやね。元気にしてる?」

お盆に帰ってきたヒメって、写真は昔のでウソやけど、きっとほんまに帰ってきたんやろな。
いつまでたっても、元気で優しくて気の良いヒメ



「なあ、わたし、も少し寝るわ。おかん、指」

何だか、年を取るにつれて甘ったれてくるような気がするな。




ほんまに一か月のご無沙汰でした。ペコリ

いつもと変わりなく元気にしてます。
(少し、いろいろありましたけど。そら人生ですから、いろいろありますね)

次回のブログ、何時になるかは分かりませぬが、今後ともよろしくお願いします。



ポチッと応援、お願いします
 
人気ブログランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年07月31日

ヒメとヒナ

テーマ:しし座流星群ネコ





だって今月はチビヒナちゃんの誕生月なので

ちっこい頃のヒナちゃんに、も少しお付き合いください(ペコリ)。


当時、うちには柴の婆さま「ヒメ」14歳がいました。
流れ星ネコも、もう同じ歳になったんだな。月日の流れるのは早いな

何だか懐かしくてね。以前もお見せした写真ですけど、も一回。

ご対面は、いつも猫パンチで始まってた

背中に乗せてみたらブータレてた

ヒメは何だか嬉しそうなんだけどね

何となく背中におっちんする、穏やかな早春の日でした


「こっち来んな!」


「ネコパーンチ!」


「寝っ転がってもネコパーンチ」

でもヒメはちっとも動じない。嬉しそう

おっと、ネコ踏んじゃいそう

一緒に遊ぼって言ってるのかな

「何してるの?」って声掛けたら一緒に振り向いた

少しづつ、仲良くなって来たのかな

一緒に散歩に行ったこともあったもんね


でも一緒にいられたのは一年ちょっと。もう少し長く一緒に遊べたら良かったんだけどね。



ポチッと応援、お願いします
 
人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2015年07月28日

ネコが頭を洗う時

テーマ:しし座流星群ネコ




「そらわたしもお風呂好きだけど?」 お湯やお水が入ってなければね

ほっこりするわぁ



「でもおかんヘンな夢見るるわぁ。この間のも結構キテレツ」


「わたしがな、お風呂で頭洗ってたんやて」シャンプーつけて、手でゴシゴシって

おかんビックリしたらしいけど、わたしかてビックリやわ

「わたしら、顔は洗うけどな。手で」 ネコってそやんなぁ


「でもな、頭は手とちゃうねん。足やねん」 シャンプーでこうやって洗うわ。ゴシゴシ

あ、ビックリのポイントはそこですかい。




でもね、よく調べたら、手で頭をこすってるのもありました。

「すんまへん」って謝ってるみたいだけど



14年前、地球に来たころは、凶暴でヤサグレていて直ぐに噛みつく引っ掻くでしたが
こんな赤ちゃんのような写真もありました。

指を吸ってるみたい。まだ4か月くらいだったもんね。お母ちゃんが恋しかったのかな。



ポチッと応援、お願いします
 
人気ブログランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2015年07月20日

空も飛べるはず

テーマ:しし座流星群ネコ



前にも書きましたが、14年前にしし座流星群に乗ってやってきた流れ星ネコ、
当時はまだ地球の重力に慣れていませんでした。

寝姿もどことなく宇宙人っぽい?

だからいつも重力を無視して、ジャンプして


空中を自由に飛び回っていました。



寝ている時も宇宙遊泳?



きみと出会った奇跡がこの胸にあふれてる♪
もう今は空は飛ばないけどね




はい、今はもう重力と大の仲良し。二次元の世界で生きてます。

ハイ、寝姿もただのネコ


ポチッと応援、お願いします
 
人気ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2015年07月16日

祇園祭と流れ星ネコとネズミ

テーマ:流れ星ネコの京都案内



京都は祇園祭。


今日はもう台風で雨風きついので、二日前の青空写真です。ここは放下鉾。

放下僧(ほうげそう)の像を祀ることに由来するそうです。放下とは、「妄念や物への執着を捨てて俗世間を解脱すること」だそうで、ご主人さんは近づくだけで怒られそうな鉾です。

ここはフクロウの絨毯がステキです。

鉾巡行まで室内に飾られている。

きれいなお姉さん達がちまきやフクロウ手拭いを売っていた。


明日山鉾巡行だけど、台風で中止するかもって(朝5時に決まるとのこと)。
山鉾巡行が中止になるなんて、聞いたことないけどね。どうなるのかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで14年前の流れ星ネコは、野性味に溢れていました。

オモチャのネズミが大好きで、真剣に噛みまくって。

勢い余ってすってんころりはご愛嬌だけどね。


でも昔の敵は今は友。仲良くお昼寝だね。






ポチッと応援、お願いします
 
人気ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。