宮崎口蹄疫 | 自由きままに…

自由きままに…

競馬予想・野球・等,普段の出来事つまり日記です。

宮崎県で猛威を振るっている伝染病口蹄疫ですが、酷い事態になってますね~


牛、豚だけなのかなぁ~

馬とか他の家畜は大丈夫なのでしょうか?


テレビでやってましたが、産まれたばかりの子牛までワクチン打たれたそうです。

その子牛や親牛達は、これから自分達がどうなるかもわからずに普段より多く与えられた餌に貪りついていました。

最後の食事とも知らずに…
(;_;)


付近からは、全ての牛、豚が消えたそうです。


殺傷処分された牛、豚達は埋められるわけですが、その埋める場所すらない現状

ワクチン接種してるにも関わらず、口蹄疫は落ち着かないみたいで…


宮城県気仙沼港に水揚げしている30%だったかな?
が宮崎県の漁船で気仙沼市は宮崎県への寄付金を集めることにしたそうです。

ゴルフ界からは愛ちゃんやさくらちゃん等、

野球界からも各チームから
世界からも寄付金が集まっているらしいです。


畜産農家の人達の気持ちは、俺達にはとてもわからないほど辛いでしょうね!


勿論、これからの生活すら先が見えないわけですからね!


一刻も早く治まってほしいものです。