人間 嶋田吉隆の昨今

-Yoshi Shimada's Diary-

WHEN and WHERE am I playing ??  


HAPPY NEW YEAR !!!!

2017

Jan. 

12th 馬車道 PARADISE CAFE w/マイク眞木 & Friends

21st 日の出町 CLUB SENSATION w/BOBBY SOCKS;多田克己 (Vocal)、中谷たかし (Guitar)、田中裕千 (Guitar)、ミチアキ (Bass)

28th 横浜 平沼橋 CAFE ORANGE "YAYOI" w/田中裕千 (Aco. Guitar & Vocal)


Feb.

12th 横浜 平沼橋 CAFE ORANGE Yoshi Shimada's Cajon Workshop Vol.2 w/田中裕千 (Aco. Guitar & Vocal)

18th 藤沢 SOUND MARKET w/田中裕千 (Aco. Guitar & Vocal)

21st 関内 STORMY MONDAY w/松川純一郎 (Guitar & Vocal)、 澤田浩史 (Bass & Vocal)


Mar.

25th 藤沢 BEAT BAR BECK "Yoshi Shimada's Birthday Jam"



テーマ:

思えば、最初にカホンを見たのは、まだ NYに住んでた頃仕事でスペインのバルセロナに行った1996年のことだった。当時は、あの四角い箱は何だ?と思っただけだったけれど、その後、NYに戻ってから、舞台の仕事でフラメンコの演奏シーンで実際にカホンを叩くことになる。
四角い木箱からいろいろな音が出る面白さにすっかりとりこになり、自分なりに研究し始めた。自分のカホンが欲しくなったものの高くて手が出せず、材木屋で木を買ってきて、見よう見まねで自作したのは2000年ぐらいだったかな。

パァッンというスネアの弾けた音も、ドゥンという腹に響く太いバスドラの音も出る。イマジネーション次第でいろいろなグルーブを創り出せる魅惑の四角い木箱カホン。ドラムに比べると手軽だし、持ち運べるし、家で練習もしやすいし、カジュアルさがものすごくいい。
使わないときは、椅子にもなるし、インテリアにもなるよ(笑)

昨年11月の初回大好評につき第2弾!

初めての方も子供も大歓迎。まずは叩いてみたいという方も、自分の演奏をブラッシュアップしたいという方もぜひ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も満員御礼大盛況でした!!
集まってくれたお客さんはじめ、出演者、お店のスタッフ、皆んなに感謝感謝感謝です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。