10月6日(水)富山に行きました。

5年前に、技術指導と講演を行った会社でしたが、打合せの

ついでに、新ネタの漫談も披露しました。会長・専務を含め

15人ほど社員の皆様の前で、笑い半分と、技術ネタ半分

の漫談内容でしたが、講演の後、女子社員の方から質問が来て

30分ほど、追加のお話もしました。どこの会社にも

キラッと光る人はいます。本気で仕事をしているなーと

感心しました。

その夜は、富山マンテンホテルに始めて泊まりました。

有頂天ホテルという映画があったので、面白い名前の

ホテルと思いましたが、元ワシントンホテルという事で、

部屋はきれいな感じで、朝食の内容と屋上のお風呂は

とてもよかったです。

ここの所、体調管理面から、日帰り出張をやめたので、

朝ゆっくりお風呂に入って、朝食をとる事にはまっています。

というか、2週連続なだけなのですが、やっぱり体が楽です。

せこせこ、日帰り出張をしていても、優雅にホテルに泊まっても

稼ぎは同じである事が、最近わかってきたような・・・